遊べ遊べ

人生はテストとも呼べないくらいの、
謎解きゲームみたいな
脱出ゲームみたいな、カラクリ屋敷だ。
楽しいはずなのに地獄みたいになっとるわい。
まぁそれは今はどうでもいい。
答えは全部各自の人生、日常に溢れかえっとるわ。
各自によって、サインもヒントも答えも違う。
それみつけたり気付くのが人生。
んで、その通りに進むだけ。
だから他人にあーだこーだする必要もない。
むしろ自分の脱出のルートみつけるの面白い。
それでカラクリ屋敷脱出できる。
簡単な遊び。
なのに地獄みたいになっとるわい。
我びっくり。本当にびっくり。
誰の邪魔もせず、誰からも奪わず、誰からも奪われずに、1人でスイスイ行ける。それが人生。
夢中になって遊んでみたら?
我は世に呑み込まれたら終わりだぞと
そろそろサイレン鳴らしてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?