見出し画像

大英博物館ミイラ展 神戸市立博物館に行ってきました🌈


「大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」が見たい!!


大学生の時から好きになった古代エジプト。

同級生が「王家の紋章」(細川智栄子あんど芙〜みん)を貸してくれてめっちゃ読んでいたことを思い出します🐫

メンフィスとキャロルを懐かしく思いながら、神戸市博物館で開催中の「大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」に行ってきました😄

6体のミイラが来ています。

神官や裕福な女性、小さな子供、若い男性などなど・・・・。
職業や年齢、性別などもさまざまです。

6体のミイラをあの美しい木棺から取り出し、それぞれのミイラを包帯グルグル状態のままでCTスキャンにかけたそうです。

1体あたり約7000枚もの画像をスキャンしたとのこと!

その膨大な画像から復元されたミイラは本当にすごかったです。


展示物を通して、いろいろとメッセージを受け取った私✨


撮影許可のある展示物も写真UPしていますので、
楽しみながら読んでみて下さい🌟😃🌟

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨


#アラフィフ#大英博物館ミイラ展#神戸市立博物館
#ハンドメイドアクセサリー#元気#筋活#心の平穏
#ハンドケア#老眼#パワーフード#不眠#風の時代
#自分らしく生きる#気持ちを楽しく#ストレス解消
#自分の人生をもっとラクに楽しく生きる#なりたい私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?