見出し画像

【バリ島旅行】ほんとうは秘密にしたい・COMO UMA UBUD滞在記

こんにちは、micaです。
バリ島旅行の記事を書いていたらまたバリ島気分です!
なので、バリ島のウブドにある私が好きなとっておきのほんとうは秘密にしたいホテルをご紹介します。
COMO系列のコモウマウブドというホテルなのですが、日本人にあまり知られてないホテルで、スタッフの方もめずらしいと言っていました。
ここは2018年5月に宿泊したのですが、ウブドでホテル滞在だったらまたここに泊まりたいし、ちょっと洗練されたおしゃれでこじんまりしたホテルお探しの方にぜひお勧めしたいです。
バリ島に行かれる方の参考になればうれしいです。


コモウマウブド内の朝食を食べるレストラン

COMO Hotels&Resorts(コモ・ホテルアンドリゾーツ)

コモホテルは、世界に18のホテルが点在しているブティック系のホテルで、リゾートを中心に、都市部にも展開しています。
シンプルでスタイリッシュな雰囲気がこのホテル系列の特徴で、素敵なホテルばなりなのでホームページをぜひチェックしてみてください。モルディブのCOMOすごい気になる!

▪️コモホテル&リゾーツのHPをチェック


白が基調のお部屋

ホテル選ぶ時のこだわりポイント

バリ島は素敵なホテルやヴィラがたくさんありすぎて、宿泊先選びはいつも難航するのですが、このホテルを見つけた時は即予約を決めました。
よくあるバリ特有の伝統的な雰囲気のホテルももちろん素敵だと思うのですが、私のホテル選びの特徴は、そこにちょっとモダンで洗練された雰囲気や遊び心があるコンセプトにときめきます。客室が少なければそれだけ静かでゆったりした滞在を過ごすことができると思っているので、こじんまりしているのも大きなポイントのひとつです。Como Uma Ubudは、そんな私にぴったりでした。

女子がときめくヴィラの客室


全客室ヴィラになっていて1階と2階に分かれています。私たちは、UBUD ROOMという一番安いお部屋に滞在しました。
お部屋自体はそんなに広くないのですが、センス抜群でおしゃれです。
男性はちょっと気が引けるかもしれませんが、おしゃれとは程遠い私の旦那さんもベランダでビール飲みながら星空を眺めたりと満喫していたので大丈夫です(笑)
ジャングルビューで景色も最高でしたし、どこも撮っても映えるので、特に女性が好みそうです。
お部屋は1泊$330からで朝食込みになっています。プール付きの豪華なヴィラもありますよ。

お部屋のくつろぎスペース・奥のバスルームも素敵

また戻ってきたいと思わせるホスピタリティ

バリはどこに泊まってもバリ人特有のフレンドリーであったかいおもてなしを受けることができますが、コモウマウブドのスタッフもとてもよかったです。
朝食をサーブしてくださった方は今でも印象に残っています。
朝食がとにかく美味しかったです!バリ島に何回か行った中で一番のおいしさでした。グルテンフリーのメニューもありました。

朝食はメニューから一品&ビュッフェも食べ放題です
ヨーグルトもジャーに入っていていちいちかわいい

レストランは2ヶ所だったかな?ホテルの入り口にあるイタリアンも連日賑わっていて美味しかったです。

プールサイドにあるバーエリアも素敵

私はここのプールで半日のんびり過ごしました。
人も少なくて静かで快適でした。
写真はないのですが、スパも素敵で、私はアロマテラピー系のメニューを選んだのですが、マッサージも上手で至福の時でした。コモウマウブドに泊まる時はぜひスパも受けてみてくださいね。


モーニングウォーク時の立ち寄ったハーブガーデン

コモウマウブドの無料のアクティビティは、ヨガとモーニングウォークに参加したのですが、これもまた最高でした。
近所のライステラスやハーブガーデンへお散歩にいき、バリ特有の自然を堪能しながら植物のことも色々教えてくれます。ホテルに泊まる利点はやはりこのようなアクティビティーでしょう。モーニングウォークもヨガも本当のおすすめです。

コモウマウブドを選ぶ理由


円高の今、ちょっとお高めのホテルになると思いますが、それだけの価値はあると思います。
派手な雰囲気は全くないので、バリ的なエキゾチックでエンターテインメントな雰囲気を求める方にはあまり向いてないと思います。
立地も申し分なくウブドの繁華街までは車で5〜10分ぐらいでした。
ホテルの周りにはレストランもあるし、ビンタンスーパーマーケットも徒歩圏内です。行く道の歩道がヤバいので、下向いて歩きましょう(笑)
ホテル近くの私のお気に入りのレストランも載せておきます。
宿泊先にこだわりの強い私は、素敵な場所を探すことにちょっとした自信があるので、趣味が合いそうでしたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▪️ホテルの予約はコチラから

▪️コモウマウブド近くおすすめのレストランはコチラ

▪️ウブドのヴィラ民泊滞在記はコチラ

▪️スミニャックでおすすめのホテルはコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?