見出し画像

ラブコを卒業した子達と新たにやってきた新入り保護猫スパッツ

こんばんは。
暖かくなったと思ったら肌寒い日があったりで片付けたオイルヒーターをもう一度引っ張り出したりしております。

今日はトライアルに出ていた保護猫、はくちゃんこと伯爵の正式譲渡のお手続きDAYでした。「私にはくちゃんが輝いて見える」そう言ってはくちゃんを家族に迎えてくださった里親さん。先住ちゃん2頭も受け入れてくれて、晴れて正式譲渡となりました。やったね、はくちゃん!
はくちゃんの日常は里親さんがたくさんinstagramをあげてくれていますのでぜひチェックしてみてください。

画像1

これから保護猫を迎えようと思っている方達の参考になれば、ときたばかりのはくちゃんの様子だけじゃなくて先住ちゃんの変化なども詳細をアップしてくださっているそうです。
もちろん猫によって性格もいろいろですので毎回同じようには行きませんが、色々参考になるはずです。


トライアルといえば、鉄火コハダの黒猫兄弟もトライアル中。予想通り、最初はなかなかご飯食べなかったり、トイレしなかったりとハンストモードでしたが、少しずつ緊張が解けているようです(コハダちゃんが依然頑固みたいですが汗)。この二人は最初はきっと大変、と予想はしておりましたが、辛抱強く見守ってくれる里親さんに感謝です。

画像2

猫って環境の変化に弱いし、特に2頭は長らくラブコにいたので、その分余計に大変かも。最初の苦労を乗り越えてできる信頼関係はまた格別だったりするので、早くそんな日がきてくれるといいなと思っております。

そして鉄火とコハダた卒業した翌日にまたかわいい子がやってきました!

スパッツちゃん。

画像3

一応、猫みたいです。

スパッツちゃんはミケジョと同じエリアで保護した女の子。最初は親子3頭でいたのですが、スパッツちゃんはある日を境にハブにされ、縄張りの外に出されてしまい、一人ポツンと林の中を彷徨っていたそうです。スパッツ以外の母子はその後行方がわからなくなってしまったとのことで、どこかで元気にしてくれていると良いのですが、、、。

かわいいお顔のスパッツちゃんですが、人間は嫌いで猫が好きらしく。私たちが近寄るとタンっと威嚇しますが(最初だけだけど)、ダンちゃんがくると超甘えた声を出してスリスリしてます。
食が細くてカリカリをまだあんまり食べてくれないのが悩み。。ミケジョみたいに免疫落ちて風邪ひいたりしないといいのだけどー。避妊手術と1回目のワクチンは済んでいるので来月2回目のワクチンを打ちに行きます。

スパッツのコーヒーラベルも作りました!近日中に販売開始します〜。

画像4

名前がスパッツということで、80sのマドンナファッションを参考にしました。余談ですが、私は中学高校と洋楽にハマっていて、80s懐かしすぎる。私はTIFFANYという赤毛の女の子のファンで。このラベル作るときにYOUTUBEで色々80sのミュージックビデオを観てたら、ティファニーとかデビー・ギブソンが出てきて懐かしかった〜。その後ガンズとかバンドモノを聴くようになったのですが最初はティファニー!知ってる人いるかしら?ニューキッズ・オン・ザ・ブロックとか(笑)ソニプラでアメリカの雑誌「16」とか買ってたけ〜。日本の雑誌みたいにいい紙じゃなくてペラペラでざらざらの紙なのに高かったのを覚えています。

話が脱線してしまいました。

スパッツちゃんも落ち着いたら家族を募集したいと思います。今はまだ性格もはっきりわからない部分もあり。ご飯もモリモリ食べてくれるようになるといいな。

どうぞよろしくお願いします〜!

************************************************
保護猫がはたらく会社 一般社団法人LOVE & Co.
オフィシャルWEBサイト:http://love-and-co.net/
オンラインショップ:https://loveandco.easy-myshop.jp/
instagram: https://www.instagram.com/loveandco_coffee/
********************************************************


この記事が参加している募集

社員紹介

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!