見出し画像

ガールズトークは自分が試される?


ガールズトークはとっても楽しい❤︎

けど、人によっては不快にしか思えない時もある。


一緒に盛り上がってくれたら話してても気持ちいいし、それはもう最高☆(゚∀゚)

だけど、否定的なことを言いたがるのが女性の性分!!(>_<)

「その人はもうダメだ!」
「それって本当に大丈夫?」
「めんどくさっ」
「本当に紳士?」
「絶対ヤリモクだよ!」etc

私も逆の立場だとつい自分の意見を主張しがちだけど、久しぶりに恋をして、批判される側に来るとすごく嫌なもんだと気づいた。

みんながみんな批判してるわけでもないし、友達のことを思っていってるけど、それが"的確なアドバイス"だとしても言い方ってやっぱり気をつけなきゃ不快な思いをさせる。

自分がいいって思ってる人を信じたくなるし、否定されたくないから余計反発してしまう。

耳を貸さなさすぎて、"恋の盲目"で本当に変な人、最低な奴に捕まってしまうこともあるけど…

だからこそ、自分でしっかりと"傾ける意見"を選ばないといけないと思った。

みんな性格も理想も違うから、意見が違うのは当たり前なのに、友達の意見に流されて相手を諦めたり、疑って不安に思ったり、、

ちゃんと目の前で起きてることを受け止めることは大事だけど、1番彼のことを知ってるのは彼と会ってる自分だし、一緒に過ごしてる自分だとも思う。

話だけぢゃ伝えきれない彼の態度、雰囲気、感じる愛とかね!

そして、最後に決めるのも自分。



私の友達でとっても素敵な子がいる!!

彼女は竹を割ったようなサバサバとした性格で、そしてとても優しい!
人に興味がないとは言うけれど、深根の優しさをすごく感じる。

彼女が付き合ってる彼はイケメンで彼女一筋の愛溢れた人だけど、その愛の表現が少し過激だったりする。

束縛も凄いし、嫉妬も凄い!
一瞬DVにあったかのようなほどのキスマークを彼女の体に見たときは流石に驚いた。

束縛嫌いな私からすると本当に考えられない状況だけど、彼女はそれを可愛いと思える。

そして、周りが絶対批判しそうなことが起きても彼女の彼への気持ちは変わらないのだ!

どんなに彼から冷たくされてた時期があっても、好きなら追いかけれる人。

それが、カッコいい!!


プライドの高い私は傷つくのが怖くて、自分が傷つかないように傷つけられる前にいつも手を引いていた。

だから、彼女からは学ぶことがとても多くて、いつもなら諦めてることも一歩、一歩、と踏み込めれるようになった。

前へ進まなきゃ何も変わらないし何も学べないことを知ったから。

それはとても勇気がいるし、いつもの自分が顔を覗かせてまた背を向けようとしてしまう時もある。

そんな時は友人の彼女を思い出したり、私の大好きなSTACのキャリーを思い出す。

連絡が本当にマメじゃない彼に不安を抱かせられるし、いろんな友達の意見に疑いそうになるけど、、

私も彼を信じてみようと思う。

そして、今のこの恋を楽しみたい!!

やっぱり不安や疑問は直接本人聞いてみないと分からないし、会えるまでの間をその分からない不安で日々過ごすのは勿体ない。

だったら少しでも楽しんでHAPPYに過ごしたい❤︎

そっちのがいい方向にも行きそうだしね(^-^)

今回の結果がもし残念な形になっても、それはそれで傷ついて、学び、また前へ進めばいい。
いい方向に行けばそれは最高だ(^^)❤︎

この恋に没頭しすぎるより、少し余裕を持って相手と関わろうとする方が相手も自分への負担も軽くなる。

そんなことに気づけたこの数日だった。

素敵な人に出会う為に…❤︎




Thank you for reading my love diary.
I hope you have a wonderful encounter🌹





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?