見出し画像

【ダディ・ロング・レッグズ】感想〜ハマり役すぎる2人による最高の2人芝居❤︎

前の投稿からだいぶ空いてしまいましたが…ダディ・ロング・レッグズを観てきました!
とっても最高の舞台だったので感想を…
(少しネタバレ注意です!)
DVDは見ていたし、音源も聴きまくっていましたが、観劇は初で!ハードルも上がりまくりなのに、期待を上回る作品でした。

◆役のぴったりさ!


芳雄さんの舞台はたくさん観てるけど、ジャービスはone of most 芳雄さんの好きな役!
素直になれなくて、ちょっと皮肉っぽくて、子供っぽいところもあるけど、でも根は純粋で優しくて…
そんなジャービスが似合いすぎる芳雄さん。そして本当にレッグズがロング(大事)。

色んな芳雄さん観てるけど、この役が1番好きかもしれない…

芳雄さんがジルーシャを想って流す涙が美しすぎた…
一緒に観た友人が、芳雄さんが人間的な理由で泣くのめっちゃ久しぶりに見て感動したって言っててちょっと笑っちゃった
確かに。

そしてもねもね!非常に良かった。
ハマり役すぎる!の一言に尽きる。
知的で、頑張り屋で、純粋で明るくて、ユーモアがあって、大好きなヒロイン。もねちゃんご本人と重なるようなハマり方!

表情豊かで、笑顔が眩しくて優しくて…魅力的なヒロイン!

最初の頃は皆についていけなくて落第するのに、自分の力で頑張って、ついには最優秀者で卒業、作家の夢も叶えるジルーシャのまぶしすぎること…

そして、最後のシーンは、ジャービスは、今までジルーシャに失望されることが怖くて、正体を打ち明けられなかった訳だけど、そんなちょっと弱さがあるジャービスを、包み込むような大きさがあって、
身長差はすごいあるのに、もねジルーシャの大きさが見えるようなシーンになっていて美しかった…

そして、真綾さんのあとでファンも多くて、プレッシャーすごいだろうに、しかもスケジュール的にも台詞量的にも、ハードすぎるこの役を、この完成度で持ってくる素晴らしさ!プロだ〜と感激してしまいました。同い年くらいなのに、尊敬しかない…

衣装もすっごく可愛い!2人芝居でこんなに重厚感があるのも演出がすごい。さすがジョン・ケアード。想像力を掻き立てられる系で大好き!
そしてクリエなのも最高!観られてよかった〜
本当に好きな作品すぎる〜!取り急ぎの感想でした❤︎


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?