見出し画像

名探偵ボディビルディングep5 追い詰められた男 毎週ショートショートnote

「この毒を飲ませたのはお前だ」
「うっ!なぜそれがわかった?お前は一体誰だ?」
「俺の名は…名探偵ボディビルディング」
うわー!やったぞ!また、彼が事件を解決したぞ!!このセリフを聞きたくて街中のファンがSNSで情報を掴み現場に集まる。噂を聞きつけたTV局も彼のコメントを求め中継車とレポーターが突撃取材を敢行する。

「どうですか今回の事件は難事件でしたか?」
「俺の名は…」
「いや、お名前は皆さんご存じです。それは最後に。で、今回の事件のポイントは?」

「・・・」彼は表情に影が差しその場から立ち去ろうとした。

「待て、話はこれからだよ名探偵とやら」
彼の足が止まり振り返る。

「俺がお前にお膳立てした事件を解決して名探偵はないぜ」
声の主はシンジケートのボスだ。その場にいた皆がざわつく。
メクレ警部もあまりの出来事に目を丸くしている。

「お前は解ける謎しか解いてないのさ」
彼はがくりと膝をおとしボスを見た。

名探偵の敗北が街中を駆け巡った。

410文字 つづく

King Gnu - 白日

King Gnu Official YouTube Channel

ヘッダー画像 ケンコウ様 ありがとうございます。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「名探偵ボディビルディング」の6作目、EP5。
名探偵の敗北…これから彼はどうするのか、悪は再び蔓延るのか!?

ヘッダー画像はケンコウさん。名探偵ボディビルディング① ep1 ep2 ep3 ep4にも使わせていただきました。

EPエンディング曲はKing Gnu の名曲「白日」
このエピソードにピッタリの曲だと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?