見出し画像

名探偵ボディビルディング 毎週ショートショートnote

「彼なら大丈夫です。きっとお役に立ちますよ」

腕のほうは確かなの?

「彼はプロ中のプロです」

体力はありそうだけど

「張り込み、潜入、尾行、何でもやってのけます。彼は24時間稼働できます。食事などプロテインバーで何日も過ごしますから」

飽きないの?

「チョコやバナナ、硬いナッツバーとか5種類くらい食べ分けてるそうで」

トイレとかは?

「行けるときに済ます。行けない時は筋肉で止めれるらしいです」

寝ないの?

「対象が寝てる時には仮眠をとれますし、彼の大胸筋は目覚ましバイブにできるとか」

結構、危ない目に合うかもしれないわよ、裏社会の人だから。

「腕っぷしは強いですよ、見た目通り。刃物持った相手10人を素手で全てKOしましたからね、しかも1分以内で」

でも拳銃とかには。

「スーツの中に硬いナッツバーがびっしりで防弾チョッキに、余程、至近距離でない限り大丈夫」

頭はキレるの?

「IQ210 天才レベル」

彼の名は?

人呼んで 名探偵 ボディビルディング

完410文字

Mai Kuraki - Secret of my heart 倉木麻衣
MK 1028


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画 今週のお題「名探偵ボディビルディング」に参加させていただきました。
まずは彼のスペックシートを拝見ということでエピソードは次回に。

名探偵と言えば我々世代は日本なら金田一さんですけど、オール世代ならコナン。
コナンでお気にいりは少し前になりますが倉木麻衣さんのこの曲で。☝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?