見出し画像

名探偵ボディビルディングep2 名乗る男 毎週ショートショートnote

ぐはっ!
ボディに蹴り一閃、依頼人を襲おうとしたギャングは一撃で這いつくばった。

「くっ…お前…何者だ?」

「俺の名は…名探偵ボディビルディング」

「またしても奴にやられました、ボス!」
「くそ、殺し屋を雇え!先に奴を消すんだ」

げほっ!
首筋にラリアットを決められ、殺し屋はアスファルトに沈んだ。

「俺の名は…」
「知って…るから…狙ったん…だ…ろ…」
殺し屋はそう言い残して意識を失った。

「またお手柄だな!」
連絡を受けて現場に来たメクレ警部が彼に言った。

「今回はあまりいいポージングができなかった」

「なぜ?君に協力を依頼した事件は全て解決だ。今回も暴行犯を簡単に逮捕。なにが不満なんだ?」

「いや、何でもない」

少し影が差した表情の彼は現場から去った。

向かいのビルからひそかに一部始終を見ていたシンジケートのボスは口角をあげ手下に言った。

「あいつの弱点がわかったぞ。おい、クリスティーを呼べ」

「?」

「そして誰もいなくなった作戦。奴の最期だ」


410文字 つづく

SHŌGUN Lonely Man 「探偵物語 」Remaster  蘇化子 YouTube Premium

ヘッダー画像 ケンコウ様 ありがとうございます。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「名探偵ボディビルディング」の3作目、EP2ということで。
完全にルール無視、禁断のシリーズ連投でいきます。オチは最終回にやってくるのか?きます!たぶん。

ヘッダー画像はケンコウさん。名探偵ボディビルディング① ep1 にも使わせていただきました。

EPエンディング曲は松田優作さんのヒットTVシリーズ「探偵物語」のエンディング曲SHŌGUN の「Lonely Man」を蘇化子さんのチャンネルより。Youtube側で著作権管理されている適正動画です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?