見出し画像

名探偵ボディビルディングep1 滑らされた男 毎週ショートショートnote

「しかし、ギャングのボスが階段で足を滑らして落ちるとはな」
メクレ警部はあきれ顔で言った。
「では事故死という事でいいですね」
ハッターリ巡査も言う。

「警部殿、これは事故じゃありませんよ」
「なんだお前は?」
メクレはデカいガタイの男の言葉に振り返る。

「男の靴裏は油と豆が付いてます」
「豆踏んだから滑ったんだろ」

「これは珈琲豆、マンデリン。特に油分が多い」
「たまたまだろう、それに滑ったのは本人だ」

「だが珈琲豆が、ビルの非常階段にばらまかれますか?裏口からいつも彼が帰るのを知っていて。それにこのジムのフットプレスのプレートはおかしい。20㎏の刻印があるが実際には30㎏です。わざと足腰を疲れさせた」

「見ただけでわかるのか?」
「毎日見てますからね」

二人の話を後ろで聞いていたジムのマッチョが逃げようとした時、彼はタックルを決め取り押さえた。
「どうやらこいつが犯人です」

「君は…いったい誰だ?」

「俺の名は…名探偵ボディビルディング」


完410文字

SHŌGUN Lonely Man 「探偵物語 」Remaster  蘇化子 YouTube Premium

ヘッダー画像 ケンコウ様 ありがとうございます。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「名探偵ボディビルディング」の2作目、EP1ということで。
もはやSSではないかもですけど。今回はシリーズでいきます。オチは最終回にやってくるのか?もうボスが階段落ちしましたが。

ヘッダー画像はケンコウさん。名探偵ボディビルディング①にも使わせていただきました。

EPエンディング曲は松田優作さんのヒットTVシリーズ「探偵物語」のエンディング曲SHŌGUN の「Lonely Man」を蘇化子さんのチャンネルより。Youtube側で著作権管理されている適正動画です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?