見出し画像

深煎り入学式 毎週ショートショートnote (含む福島応援)

「いや~今年の入学式は素晴らしかったですな~校長」
「感動的だったねぇ~、君の司会進行も良かったよ。教頭」

「卒業生のビデオメッセージが良かったですよね~。特に今、世界で活躍する彼がメッセージをくれるとは思わなかったですし」
「おお、あの事件で「あー終わった」と思ったもんなあ~。けど、まさかのビデオに親も新入生も歓声があがってたよね」
「いや~卒業生に有名人がいると盛り上がりますよね~。けど、忘れちゃいかんのはやはり校長の新入生への言葉ですよ。感動っちゅうのはああいうスピーチから生まれるんですわ」

「お、そうか。わかっとるね~教頭」
「いや~濃い、誠に深い話だった」
「このコーヒーも深煎りじゃて」
「お、上手い!深煎り入学式! 座布団一枚!」
「焦げるほどに濃いと!ガハハ」

「校長、奥様からお電話です!」
「もしもし」
「焦げたわよ!!」
「そうだろう?なんせ深煎りだからね~ガハハ」

「あなたが保証人になった火原さん、飛んじゃったわよ」


 完410文字

※飛ぶ⇒夜逃げなど借金を残して逃げることです。
 焦げる⇒借金が焦げ付く⇒払えなくなる、返せなくなる。
※これはフィクションです。実際の世間とは全く関係ありません。

続きのお知らせがあるので最後まで読んでね。


映画「コーヒーが冷めないうちに」主題歌 『トロイメライ』 YUKI


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「深煎り入学式」に参加させていただきました。

一応、深煎り入学式になっていたようです。
校長と教頭の関係性って最近でもこんな感じなんでしょうかね。テイストは数十年前の青春学園ドラマ風ですが。

作品に出てくる有名人らしき卒業生は決して某メジャーの人とは関係ありません。

続けてこちら


 👆 福島太郎先生の激押し作品、ついにkindleダウンロード開始です。
 私は本を買おうと思ってます。
 kindle 試し読みしましたけど、冒頭から「おっ! これは福島さん、気合入れて書いたな!」というのがわかります。

 👆 スズムラ姐さんも激押し! 素敵な応援記事です。

 ついでに

 好評連載中です! 第14話をむかえ、徐々にスキが減ってるのが気になりますが、これからがこの物語の本番なので是非読み続けて頂きたいなと希望します。ちょっとちびらせ過ぎたかもしれないのは反省してます。(作者談)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?