見出し画像

【恋は盲目👀‼️顔はあなたを助けてはくれない】

こんばんは☺️
今日も遅めの更新🌟
婚活応援サロン LOVE STORYの中野です☺️❤️

今日はお昼間に会員さまと定期面談をしてきました✨


明日も別の会員さまと定期面談がありますが、毎月面談をさせて頂いてると
仲良くなってくるんですよね🌸🌸🌸
(と、私だけが思ってるかもしれませんが😅)

改めて、定期的に会うことの大切さを感じています。

ーーーーーーーーー
さて、今日は【恋は盲目だ】というお話。
日々色んな方にお会いしていると、
恋をしているお話を聞きます。

例えば、
①彼氏が二股しているってわかっていても、
顔がタイプだから別れられない
😂 とか
②彼が働いてくれないけど(いわゆる紐状態w)
優しくしてくれるし、カッコいいから離れられない(将来性がないのはわかってる)
とか
③浮気性の彼女だけど、
ドタイプだから別れるのはもったいない
 
とか・・・🤔

顔に限らずですが、
好みの外見だから、条件が良いから
お金持ちだから、甘やかしてくれるから・・・

もしそれだけが良くて一緒にいる
でも、将来性はなくもやもやしているなら
難しいかもしれないですが、
別の相手を探した方がいいでしょう。
(あくまでも結婚したいならですが😅)

付き合っているだけだったら、
お互いに良いところだけ見れてば良いし
良いところだけを見せればいい。

ただ、生活を共にしていく相手になると
何かあったとき、あなたが惚れ込んでいるそのお相手のカオは、あなたを助けてはくれないし、条件だけでもそう、お金はたまに役立つかもだけど、お金を持っていてもあなたのために使ってくれないことがあるかもしれない。
甘やかしだって時としてあだとなり、
人は楽を一度覚えると、厳しい状態には中々戻れない。

それらを承知の上で、
それでも僕は(私は)相手を手放したくない』ということであれば良いが、
殆どの場合は、後で後悔する。
結婚したって離婚の原因となるし、
リスクが大きいのです。

もちろん中には顔も性格も条件も良くて、
頼りがいがあって優しい人もいます☺️
ただそういう人はごくわずかで、
なんならそういう人は30歳までには
相手が見つかっていて、
婚活市場にはいないのです。
もし、もし仮にそんな方がいたら
一瞬でライバルに刈り取られるでしょう。

恋愛はすばらしいものですし、
いつまで経っても愛ある家庭でいたいのは
皆さま感じることだと思いますが、
人って不思議で一緒にいる時間が長くなると仲良くなるし、愛着が湧いてくるものです。

恋は盲目だ】という言葉がありますが、
その通り。
一度人を好きになると、冷静になれなくなり
客観的な判断がしにくくなる。

それでももし、あなたが本当に
結婚して幸せになりたいのであれば
一度冷静に、客観的に相手を見てください。
自分で見られないのであれば、
信頼できる友人や知人に洗いざらい話して
客観的な意見を聞いてみてください。
信頼できる友人や知人のジャッジは
時としてあなたを傷つけるが、
とても大切なものだと思うのです。
(ちなみにジャッジしてもらう友人や知人は
独身者でなく既婚者にしましょう。
独身者の目線と既婚者の目線は違ってきます👀)

私も結婚する前、婚活に苦戦していた頃は
今思うと条件や顔でしか相手を見ていなかったと、今でも思い返しては反省します😅
でもその経験があったからこそ、今がある❣️
と思ったら前向きになれるので、
経験もまた財産となる☺️☺️
そんなお話でした。

婚活・結婚・恋愛相談のお悩みなら

🌟HPはこちらです🌟 
https://love-story.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?