見出し画像

やまきよ (札幌市北区)

札幌市北区の居酒屋さん、味処やまきよです。お店の横にあるテイクアウト店でソフトクリームを提供しています。
2024.6.4更新

【公式】味処やまきよ


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️❤️❤️❤️

  • クリーム感 ❤️❤️

  • シャリ感  ❤️

  • 甘さ    ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️❤️


ソフトクリームは黄味がかっていて、しっかり甘くて濃厚タイプ。とてーも美味しいです!
しかも、コスパ抜群。お安い。
ボリュームちょっと小さめですが、これは居酒屋さんで吞んだ帰りにちょうどいいサイズな感じでしょうか。

この場所で、かーなーり昔からある居酒屋さんです。
テイクアウト店ができたのは、いつごろだったかなあ。

小屋の中にはおっちゃんがいて、昭和〜な音楽が流れています。

「冬はソフトクリームお休みしてますよねー」と言ったら、
「だって売れないもん!」笑

なかなか面白そうなおっちゃんです。
冬になるまえに、また食べに行こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?