見出し画像

喫茶ひしがた (札幌市東区)


札幌市東区のダイヤ書房にオープンした、喫茶ひしがたです。ここの書店は以前から、ちょっとオシャレな雑貨やステーショナリーを、ちょっといい感じにディスプレイしていました。2022年9月にリニューアルし、店内に喫茶ひしがたもオープンしました。2024.2.22更新

【公式】喫茶ひしがた


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️❤️

  • クリーム感 ❤️❤️

  • シャリ感  ❤️❤️❤️❤️❤️

  • 甘さ    ❤️❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️❤️


シャリ感強めの、つめたーーーいソフトクリームです。
ここ、札幌の老舗ソフトクリーム藤月のソフトとのことなんですが、どうも藤月と全く同じではないような??
クリーム感は強いですが、ちょっと風味があって美味しいです。

何より、本やさんの中にある喫茶。というのが面白いですよね。
本やさんなので、駐車場も大きいし、遅い時間まで提供してくれるのも嬉しいです。

雑貨やステーショナリーも、以前の店内の雰囲気をそのまま引き継いでいます。
書籍の量は多くないと思いますが、ちょっとずついろいろ楽しめる空間として、なんだかいいですね。

2月の札幌は、厳冬期。
吹雪いたりドカ雪が降ったり、一息ついてお日さまが出たり。
そんな2月でもソフトクリームを巻いてくれます。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?