見出し画像

【洞窟でシーシャが吸える!?】おしゃれな空間で非日常を味わいたいならここへ@DOUKUTSUさん(赤坂)

こんにちは、シーシャ大好きカービイです
シーシャ巡り記事3本目になります!

以前の記事はこちら
それでは早速今回訪れた店舗について書いていきます😀

まるで本当の洞窟でシーシャが吸えちゃう!?

今回訪れたのは赤坂にあるDOUKUTSUさん。

なんとお昼の12時から開店してるという珍しいシーシャ屋さん(※割と不定期なので詳細はTwitterをご覧ください🙇‍♂️)
というわけで自分はオープン凸させていただきました笑

写真からも分かる通り、まず入り口からワクワク感が止まりません笑
「この階段を降りたら一体何があるの、、、?」って気持ちがMAXになります笑笑
そして、中に入ったら圧倒的なDOUKUTSU(洞窟)感!!
後で店長に聞いたんですが、内装にもかなりお金かかってるそうです、、、!!!すごくおしゃれ。。。。!!

少しお店の感想とは外れるんですが、ここの店長のエイトさん(https://twitter.com/eito10038)と仲良くなりすぎて、色々お話ししました。都内のシーシャ屋さんの話とか、今までの話とかイベントの話とか。めっちゃ色々話せてよかったです。
エイトさんコミュ力高いので1人でも安心ですよ!!(本人曰くコミュ弱とのこと笑笑)

少し話がそれましたが、今回は甘いフルーツ系でオーダー。
届いたのはカルダモンベースの清涼感感あるフレーバー+柑橘系のフレーバーでめちゃくちゃ優しい味!
カルダモンって主張が強くて若干苦手なところもあったんですが、エイトさんの作り方はめちゃくちゃ吸いやすいなと感じました!4,5 種類は混ぜているそうです(たくさん話しててMIX忘れちゃいました笑笑)
色々フレーバー種類はあるそうで100種類ぐらいはあると言ってました!!
あと最初に蒸らして、吸い出しした後に穴を開けるスタイルなのもこだわりを感じました。味がしっかりこもるのでこういうスタイルはいいですね。

またここも前いったテグーさんと一緒で素焼きで提供していました!優しい味の正体はこれですね〜。
また写真撮り忘れたんですが、ここはHMSでフラットパンを使ってるのも特徴的です。エイトさんはフラットパンを逆さにして使っていてすごくおもしろいなぁとみておりました。これにより距離がしっかり詰まって、アマボみたいな役割になるそう。

ちょっとシーシャの細かい話が続いて恐縮ですが、さらにここは水蒸気を億発生させるためにアルミの裏を軽く濡らしたりしてるそう。これは家シーシャでも実践したい。。。!!
総じてエイトさんのこだわりが感じるめちゃくちゃ美味しいシーシャでした!ご馳走様でした!😋
場所は赤坂なんですが、ドリンクとシーシャで2500円でした!
場所にしては大変お得な設定!
(最後に店内の雰囲気を載せる)

終わりに、イベント仮告知

エイトさんと話してて「こんなん面白くない?」って話してて、以下のイベント打とうかなって考えてます笑

こんな人におすすめ:シーシャを通じて異性と仲良くなりたい人、素敵な出会いが欲しい人、美味しいお酒が飲みたい人、カラオケもついでにしたい人🤣
店の雰囲気も落ち着いた異空間的なバーなので、ここで知り合えばみなさん仲良くなること間違いなしなイベントです!
もし興味あれば是非ともDMを!

以上、店舗巡り紹介でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?