見出し画像

【錦糸町でシーシャならここへ!】何にも予定がない最高の休日を過ごしたくなったら@テグーさん(錦糸町)

みなさま、こんにちは
シーシャ大好きカービイ(https://twitter.com/love_shishaby)です。
店舗巡り記事第二弾です!
第一弾はこちら

時間経過を忘れてしまう空間

さて、店舗紹介に入ります。
今回訪れたのは錦糸町にあるシーシャ屋テグーさん
カービイは家が近いのでいつでもこれる距離にあるので、ノースケの時によくいきます笑

まず店内の雰囲気から、一言で言うと「夏休みに遊びに来たおばあちゃん家※」みたいな感じ。
※感じ方は人それぞれです(๑>◡<๑)
店内は少し薄暗目の暖色の照明、ゆったりした座り心地の良いソファー、入口が網戸という風の通り抜けの良さを感じる作りとなっている。

雰囲気もすごいアットホームな感じで常連さんなどは楽しく囲って会話できるので1人で来た方も安心だ。

この日は自分は急いでたので、自分の好みである柑橘系✖️甘い系でオーダー。(急いでるのにシーシャくるんかい)
店長であるみずきさん(https://twitter.com/M_Hookah)が急いでること伝わったのかささっと作ってくれました。
数分待ってると、早速シーシャ到着。すごく早い。

ボウルは素焼き、HMSはアマボの組み合わせ。
ここの特徴としては、味が最初に出るんではなく、徐々にピークが来る特徴。
勝手なイメージですが、今のシーシャ屋は最初から味を出すところも多い中で、ここは珍しいなと感じます。
今回出してくれたのはAFオレンジ✖️AHMパッションフルーツ✖️SSレモンドロップの組み合わせ。
まずは一吸い・・・

おぉ!!うまい!!!
アルファーヘルやアルファハマの中東感(キック感)が少なくて、すごく吸いやすい!これだったら女性も美味しいと思えそう!!

ちょっとフレーバーについてですが、SSレモンドロップは初めて匂い嗅いだところ、SEBEROのリモンチェロに似てるなって思いました。
すごい美味しいし、使いやすいですね。

吸いながら30分以上経つと、徐々に味が出てきてよりまとまりが出てきた。すごく美味しい。(個人的にはアマボだと火力強くて、最初から味出ちゃう気がするけど、素焼きだからかこういう味の出方になってるんだろうか・・・とか考えてた)

店長のみずきさんはすごい話しやすくて、フレーバーの話とか色々教えてもらった、素焼きでフレーバー量も15gほど入れてるらしい。答え合わせのためになんでこういうゆっくりした出方になってるかと聞いたら、やっぱり素焼きなので徐々にあったまる効果がでかいとのこと。あってて嬉しい🤗

ちなみにお会計は2800円でした。フリードリンク付きで4時間くらいは持つシーシャでこの値段は安いですねぇ😆

終わりに

総じて、いつも思うのはめちゃくちゃ居心地いいんですよね、テグーさん。
休日まったりしたいなぁって思ったら是非是非おすすめです💪
錦糸町に来たらぜひテグーさんへどうぞ!!
今回もご拝読いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?