価値観の違う夫婦へ夫は仕事・妻は家庭〜性別役割分担から解放されたい夫婦の為の夫婦会議サポーターかのん

夫婦会議サポーターとして活動中! 夫婦になって良かったと思える様に「わたしたちとしてどうするか」ふたりで決めて人生を創っていく! LOVE PLACE CANON https://peraichi.com/landing_pages/view/love-place-canon/
    • 認定講師「夫婦会議サポーター™」からのお知らせ

      • 29本

      各地で活躍する、認定講師「夫婦会議サポーター™」による「お知らせ」をお届けします٩( 'ω' )و 《認定講師「夫婦会議サポーター™」とは?》 https://www.logista.jp/fufukaigi-supporter/ 認定講師「夫婦会議サポーター」とは、お客様ご夫婦が『夫婦会議』を実践できるようサポートし、「より良い夫婦のパートナーシップづくり」「家庭内のより良い子育て環境づくり」に貢献する人です。資格取得後は、ご自身のお仕事に『夫婦会議』のメソッドや「世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)」「夫婦会議ノート」などの夫婦会議ツールを用い、お客様ご夫婦が対話を通じて協力し合えるようサポート頂いています。

夫婦会議をおススメする理由

性別役割分担意識があった、これまで 私は社会・親・環境からの先入観により、「夫は仕事・妻は家庭」という性別役割分担意識が当たり前だと思っていました。 結婚したら…

自分や夫を責めなくてもいい理由とは

「夫は仕事、妻は家庭」という性別役割分担の意識はいつからか まもなく私は44歳です。 思い返せば「永久就職」「寿退社」など、女性にとって専業主婦になることはステ…

青天の霹靂!「世帯経営」という思考法

男性はたてたり、転がしたり、育てたりしなくても 一度結婚で失敗している私ですし、恋愛も拗らせて来ましたから、それはそれはネットやら書籍やら講座やら、色々手を出し…

産後の働き方って妻ひとりで考えるものなのか

うちは6歳年の差夫婦 私は1978年1月生まれです。 中学では家庭科は女子、技術は男子に分かれていた最終学年。 田舎だからか20代前半には「25歳で寿退職」という言葉もま…

娘3歳の誕生日に思ったこと

昨日は娘の誕生日でした。 息子が10月で6歳になり、娘もとうとう3歳。 やっとやっと、ながーーい産後が終わったんだ・・・。 これからはようやく自分に戻れる、そんな…

自己紹介~"夫婦”がテーマの仕事をする理由~

認定講師「夫婦会議サポーター™」1期生 かのんです! 今日は私自身について書いてみます。 プロフィール ビジネスネーム かのん。LOVE PLACE CANON代表。 1978年生…