認定講師「夫婦会議サポーター™」からのお知らせ

6
固定された記事

認定講師「夫婦会議サポーター™」始動! 1期生5名が各地で『夫婦会議』をサポートします!

ご機嫌いかがですか?『夫婦会議』です。

かくいう『夫婦会議』は今日もご機嫌!!( ´∀`)

なぜなら今日2021年4月1日から、『夫婦会議』の認定講師「夫婦会議サポーター™」の1期生5名の皆さんの活動がスタートしたから!

うぉぉおおおーー!(歓声)
パチパチパチパチ!!(拍手)
ピーヒャラどんどん!!!(笛や太鼓)

というわけで今回は、認定講師「夫婦会議サポーター™」とはどんな資格&活動で

もっとみる
ありがとうございます❤️よろしければフォローやシェアもぜひ(´∀`人)
20

自己紹介~"夫婦”がテーマの仕事をする理由~

認定講師「夫婦会議サポーター™」1期生 かのんです!
今日は私自身について書いてみます。

プロフィール

ビジネスネーム かのん。LOVE PLACE CANON代表。
1978年生まれ、B型。愛知県出身。

25歳で結婚し、1年未満で夫拒否型セックスレス。
28歳で夫の浮気が原因で子なし離婚。

36歳で6歳年下の夫(夫は初婚)と再婚し、
37歳で第一子出産。
40歳で第二子出産。

元夫との

もっとみる
うれしいです!
25

夫婦会議サポーター™になった理由、など。

こんばんは。

おかのうえ助産院、宮原まりです。

一つ前の記事のとおり、4/1から認定講師「夫婦会議サポーター™」としての活動をスタートしました!

今なぜ、夫婦のパートナーシップか、少しわたし個人のお話しになりますが、書こうと思います。

*******

「産後クライシス」という言葉がではじめたのは、2012年ごろであるといわれている。

ちなみに、「産後クライシス」とは、出産後2−3年の間

もっとみる
ありがとうございます!
6

夫婦会議サポーター™就任いたしました!

『夫婦会議®』とは?

『夫婦会議』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創っていくためのもの。特に育児期においては、わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。

※『夫婦会議』はLogista株

もっとみる
うれしいです!
15

夫婦のパートナーシップ応援プランをはじめます!

やっと、やっと、アナウンスできる日がやってまいりました。

おかのうえ助産院、こと、宮原まりは、
2021年4月1日より、
認定講師「夫婦会議サポーター™」として、
夫婦のパートナーシップ応援プランをはじめます☺︎

認定講師「夫婦会議サポーター」とは、お客様ご夫婦が『夫婦会議』を実践できるようサポートし、「より良い夫婦のパートナーシップづくり」「家庭内のより良い子育て環境づくり」に貢献する人です

もっとみる
ありがとうございます!
11

夫婦会議サポーター™としての活動を開始します

※こちらは、認定講師「夫婦会議サポーター™」としてのnoteです。

==========

オーガナイズサービスBIRTHDAYCAKEみねせりかは、認定講師「夫婦会議サポーター™」に就任し、本日2021年4月1日より、その活動を開始いたします。

空間のおかたづけ・心のおかたづけ・ふうふの対話の3つのサポートで、ターニングポイントを迎えるごふうふのパートナーシップを応援してまいります。

オー

もっとみる
私もスキです^^
22