見出し画像

大葉を大量消費するには

今年は大葉がたくさん育ちました。

もったいないので大量消費する方法を研究中です。


フライパンでぱりぱりおつまみ

画像2

ごま油を引いたフライパンで素揚げぽくぱりぱりになるように焼きます。

それに塩をかけるだけです。

これはいっぱい食べられます。


塩漬け

画像1

塩漬け保存してみました。サラダや漬け物に使おうと思います。


醤油漬け

刻んで醤油漬けにしました。漬け物としてごはんに載せて食べたりしています。

  --- --- --- --- 

ちょっとで足りるのですが、あるのとないので大違いなのが薬味。せっかく庭でとれるので、夏のとれる間は最大限活用し、食生活を豊かに、食べまくりたいと思います!

新しいメニューを発見したら、追加しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?