見出し画像

マンガ「うちの不敵なギャングスター」はきゅんきゅんのラブコメ

雑誌「花とゆめ」で7~10・11合併号の4号にわたり連載されていた「うちの不敵なギャングスター」が、ヤクザが出てくるのにとてもラブリーなきゅんきゅんラブコメですっかり魅了されたのでご紹介したいと思います。

酒井ゆかり先生の作品です。ちなみに夏にコミックス発売、1話は現在ネットで公開中です。

主人公は恋を夢見る高校生、嵐子(らんこ)

主人公は「彼氏ほしー」と恋を夢見るごく普通の女子高生。でも、一つだけ普通じゃないことが。それは、実は…(「奥様は魔女」ふうに)

彼女は組長の娘(お嬢)だったのでーす。


見た目優男、実は武闘派の世話役が毎日送り迎え

普通の高校生として、男女交際とか謳歌したいのに、毎日授業が終わると黒い車でお迎えがくる。現れるのは見た目優男、実は武闘派の世話役、その名も墨川。


S的墨川によるトキメキ攻撃

10年前にお嬢の家に養子入りした墨川は、お嬢を命がけで守るのが仕事。でもそれだけじゃなく、お嬢を構って、構って、きゅんきゅんときめかせる。こっちは趣味?

ときめかせておいて、「いま、どきっとしましたよね」と、嵐子をどぎまぎさせるワルーい奴。(お手本は嵐子の少女漫画か?)

そして決して、肝心なことは言わない。(ツンなのか?)

S的な墨川のトキメキ攻撃。ドキドキです。

でも、もしかして「からかってるのね!」と嵐子に怒られるのが好きなMだったりして?


墨川のきゅんきゅん手口

黒川のきゅんきゅん手口はいろいろあったけど、「何か付いてる」と言って肩や髪に触れるところが古風で好きです。「肩に虫が」なんて、芝居がかってるけど、虫は嫌いだから拒めないし、触れられると女性はどきっとしちゃうから、いい手口ですね。

ほかにも、

・気持ちを「身体で伝える」と言って抱きしめ「伝わった?」と聞く

・「虫がいる」と近づいて、欲しかったペアネックレスをサプライズプレゼント。おまけに自分もしっかり着けてる

・保健室で押し倒し「もっと俺のことを考えて」と迫る

・手に口づけしながら(!)「絶対やめませんよ、お嬢の世話役は」とにっこり

すみかわー、どこで学習したの? 素だったりする? 墨川のトキメキテク、もっといろいろ見たいです。


年齢差が気になっています

年の差はいくつくらいなのかな。墨川って若そうですが若頭ってリーダーだよね、いったい何歳? 

20代前半だろうと思うのですが。

10年前花鮫に来たときは学生服姿で、嵐子はまだ小学生だった。

嵐子の担任の望月先生は墨川と同級生だというので、望月先生が新米教師だったとすると、墨川って23歳くらい? 嵐子が高1だとして7つ差。こんな感じでしょうか。あんまり離れてないといいな(親心)。


ドラマ化するなら墨川役は古川雄輝

もしも、「うちの不敵なギャングスター」がドラマ化したら、墨川を演じるのは誰がいいか。

私の願望は・・・古川雄輝です。

主人公にすっとすり寄って甘いセリフでどっきりさせ、「いまドッキリしましたよね」とにんまりする・・・ところとか見てみたいので。

「花鮫の牙」と言われるだけの腕っ節の強さもアクションで見たいし。

私が想定する墨川の年齢より古川さんは上だけど、古川さんはこれまでも原作キャラを忠実に再現してくれているので、きっと魅力的な墨川を演じてくれると思います!


嵐子と墨川のきゅんきゅんバトル、もっと見たい

嵐子と墨川のきゅんきゅんバトル、もっと見たいです。

恋愛からの、結婚、極道の妻に成長する嵐子まで、見たいです。

今回は全然出てこなかった嵐子の両親とか、墨川のしのぎとか、知りたいですし。

嵐子は怪我人を放っておけない性格のようなので、結婚までは看護婦さんになったりして? 極道の看護婦、カッケー。

連載、今後も末永く続いてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?