見出し画像

初めて知った言葉

久しぶりの更新です。

昨夜のブログをこちらにリポストします。


ブログ名
匿名希望のKo-yama!! DEATH‼︎‼︎!
URL
http://tadck.blog4.fc2.com


バタフライエフェクト。

バタフライ効果とも呼ばれるこの言葉、聞いたことあります?
自分は今日初めて知りました 笑



地球のある場所での1匹の蝶の羽ばたきが、地球の反対側くらいの遠くで竜巻を起こすか?
すんごい壮大な話である 笑

でもそこに書かれていた説明を読んで、妙に納得した。

蝶が羽ばたく→それを察知した小さな生き物が動く→それを見つけた少し大きな生き物が反応する。。。
この連鎖により風が動く(風が吹く)と言うもの。



要するに、ほんの些細なことが、いずれ想像もつかないような大きな大問題を引き起こすという話でもある。

なるほど、自分が常々思っていること。

今とは、過去の選択や行いからたどり着いた場所であり、現在(今)とは未来へのプロセスである。



世の中を良くしようとか。
世界を、未来を変えようと必死になってる訳ではない。

でも、自分レベルで出来ることを淡々とこなす。

ゴミは分別する。
リサイクル出来るものはリサイクルへ回す。
毎日の昼食や外食で割り箸をもらわずマイ箸を使う。
エコバッグを常に持参。
ゴミ袋はバイオマス素材の使われているものを使う。
捨て方を迷ったゴミは自宅に持ち帰り、世田谷区の決めた分別方法で捨てる。
など。



アンタ一人がやったところでなんにも変わりゃぁしないよ。

うん、よく存じておりますわよw
これはあくまで自分の思想であり信念。

他の人がしないからと言って罵倒もしないし勧めもしない。
こんなことをしてる人がいたら、こっそりお互いに頑張りましょうねって思う←キモいww



こんなだから興味を引いたんだろうね、この言葉に 笑

うまくは説明出来ないんだけどね、だけどやっぱり思うんだよ。


過去を変えることは出来ない。
でも、未来は変えられる。
それでも望んだ未来になるとも思ってない。
だったら無駄?
無駄かどうか、決める必要あんの?
心配しない、不安にならない、信じることが鍵なのであるww


究極のプラス思考やなww

でも、悲観したところでいいこともないだろ?
どうせ生きてくなら昨日の自分より賢くなれよ。

10年前と変わらねーなんてさ、ただ無駄メシ食ってクソしてるだけじゃんてw
生きてる意味あんの?

ってさ、自分へ問いかけて来るんだよね、もう一人のぼくが←怖いてww



バタフライエフェクト。

これからも少し掘り下げて理解を深めて行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?