見出し画像

別れの元凶

最近別れたカレとは別の元カレの話

今年のクリスマスも元カレから
クリスマスプレゼントが届いた

たまにうちの子どもたちにと
お菓子を送ってくるのだ

別れてから3年

カレは医療関係で県外在住で遠距離だったから
私たちの別れの元凶は「コロナ」

交際2年目で世の中がそんな状況になり
今まではそのカレとは何の制限もなく
普通以上にデートして
普通以上にLINEして
普通以上に電話もしていた日常から

デートの項目が消えた

私は弱い人間で
コロナ2年目になり
会っていた期間1年よりも
あっていなかった期間2年が
更新されていくのが怖かった

コロナ後も
普通以上にLINEして
普通以上に電話もしていたけれど
このままずっと会えなかったら
付き合っている意味がないって思ってしまった

今はもうコロナも緩和されて
県外でも会いに行けるし来てもらえるけど

やっぱり3年のブランクを
埋めようっていう勇気はないな

今年もクリスマスも元カレから
クリスマスプレゼントが届いた

それだけのことになりそうだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?