見出し画像

自分との約束を守る

ちっちゃなことでも、自分との約束を守ると、自分のことを好きになれる気がする。

今朝は9時からヨガのレッスンへ行ってきた。

朝起きた時はなんだか身体が重くて、娘を送り出し、洗濯物を干し、あー、作り置きしているクッキーがなくなっちゃったなあ、クッキー作ってから行こうかなあ、あーでも。

1週間前から手帳に、今日はヨガのレッスンを受けるって決めたから、クッキーは混ぜるとこまで、帰ってから焼こう、と決めて、とりあえずレッスンへ。

初めて受けた先生のレッスン。

ヨガのアーサナって本当に深い。

ゆったりとした中にも確実に効いていて、最後の呼吸法では何とも言えない疲労感と心地よさに包まれた。

そしてやっぱり行って良かったって、ちゃんとジワジワ自分との約束を守った私を褒めてあげる。

例えば、惰性みていたサイトを見ない、とか。

そんなちっちゃな約束でも守れると嬉しい。

だから今日もnote更新。もうすぐ毎日noteが1か月。内容はともかく、まずは毎日更新するって自分との約束。ちっちゃくても、ちゃんと自分の約束を守っている私が好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?