見出し画像

沖縄旅行記録 Day1

こんにちは。
雅です。
久しぶりに旅行記録をしたいと思います。
去年は京都に日帰りとか2泊3日とかで毎月
行っていました。

今年は引っ越ししたりと何かとやる事が多く、旅行は1回だな。と

で、人生初めての沖縄に行ってきました!

40歳にして初めての沖縄w

羽田発 ANAで第2ターミナルから

遅めの飛行機で14:45羽田発のANAにしました。
天気は良好!
ターミナルは第2ターミナルでした

久しぶりに乗る飛行機

いつ来ても空港ってワクワクしますね。
これからどんな旅になるのだろう?と胸が躍りました。

機内では窓側を選択していたので
窓から見える景色が綺麗でした

空から見下ろすと自分は小さい生き物なんだなっていつも思う。


昼間なんだけどこの景色はどうしてできたのか謎


沖縄着 めんそ〜れ


17:20 沖縄那覇空港に到着しました。
ここでやってしまった私。。。
今回泊まるホテルへリムジンバスで行こうと思っていたのですが、
最終バス時刻が17:40
急いで手荷物場所へ行き荷物を待っていましたが、40分に自分のスーツケースが
回ってきて、、、リムジンバスには残念ながら時間が過ぎてしまい乗れませんでした。。

リムジンバスに乗る時は時間に余裕を持って
空港に着いていることが大切だなと反省。。

那覇空港からリムジンバスの時刻表はこちら↓です
(エリアA )

https://okinawabus.com/wp/wp-content/uploads/2024/06/95a2badcbbf44a0c15ae6af72ad2d81d.pdf

今回のホテルは「ラグナガーデンホテル」宜野湾市にあるホテルにしました。
リムジンバスに乗れなかった私はタクシーでホテルに向かいました。。
那覇空港から15キロ30分くらいの場所で
タクシーで4,500円ほどかかりました。
リムジンバスで行けば610円

とほほ。。。

飛行機の時間をもう少し早めにしておきたかった。。。反省。

ラグナガーデンホテル

ホテルに到着しチェックイン。
早速お部屋のカーテンを開けると


部屋のベランダから

到着してすぐスーパーへ買い物へ行きました。
次の日朝早かったのでホテルの部屋でゆっくりすることにしました。

そこで沖縄といえば、オリオンビール、シークワーサーということで


美味しかった〜〜


ちょうどオリンピックが始まったころだったので、部屋で呑みながらゆっくりしました。

次の日は前もってバスツアーを予約していましたので、それに備え早めに就寝しました。


次回は2日目です🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?