見出し画像

祐気方位採りで感じたこと(六白金気編)

今回は、私がたまに行っている祐気採りについてお話したいと思います。
祐気採りとは、九星気学を使って自分の星がどこの位置にいて、その星にあった吉方位へ出かけると良いエネルギーを得られるよ。お出かけ先に歓迎されるよ〜というものです。

1月節は気学でいうと2月3日まで。
私の星は八白土星という星になるので、今月は艮(北東)の方位が吉。
ちなみに今月節は艮(北東)に六白金気がまわっています。

私の家から北東は都内になるので、赤坂方面へ向かいました。
今回は「ラグジュアリーな空間でお茶を楽しむ。」という目的があったので、
神社のお参りの後、インターコンチネンタルでお茶をしようと決めていました。

ちなみに、六白金気(窒素系エネルギー・陽)方位へ向かうとこのような物•人などをよく目にしたり、意味します↓

「太陽、見上げる、神仏、宗教、政府、公官庁、上長、首長、皇室、大きな働きをする人や物、リーダー、年寄りの男性、父、夫、丸い物や回転するもの、完璧、卵、球、眼球、眼鏡、種子、果実、銃弾、銃類、エンジン、機械、自動車、自転車、オートバイ、良く動くもの、幼児、幼な馴染み、スポーツ、犬、鉱山、岩、石、金属、祖金、堅固、固いもの、気力、決断力、株、守護、軍隊、指揮命令、監督、剛毅、猛獣、骨、頭部、心臓、脳、肺臓(左)、卵巣、睾丸、豆、健康(心、身体)、動物、家畜」

途中で日枝神社にお参りしに行ったのですが、大安日だったので、人が多く、お宮参りしている人を見かけました。おみくじは「吉」。おみくじの内容は神様からの手紙と言われているそうですが、
今回の神様からのお告げは神仏に依存するな。と書いてありました(笑)

そこから虎ノ門へ徒歩で向かおうと決め、google map片手にテクテク歩くこと10分。何やら警官らしき人達がいっぱいいる。
そしてその間を通ろうとした時に女性の警官に「どちらへ向かわれますか?」と声をかけられる。「えっと、虎ノ門ヒルズに向かってるんですけど・・・・」
と伝えると「ここからは入れないのであちらの道から通ってください。」と言われた。

そっか。「公官庁」か。警察官さんを通り過ぎて建物を「見上げる」とそこにはアメリカ大使館がありました。
六白の気もろに出てるじゃないか。と実感。
そして虎ノ門ヒルズに無事着いてからお店を色々見ていると、ワーワーきゃーきゃー男の子たちが4人くらいで騒いでいる。
おっと、これも六白の気「幼児」に入る。

色々お店をチラ見して、やっとランチ。和食屋へ入ったのですが、昼間のランチ閉店ギリギリに行ったので食べてる間、店内掃除してるわ、店員さんの行動が早く閉めたいモードだったので、ゆっくり食べていられなかったのが残念でした。それなら最初からインターコンチネンタルでゆっくりランチしてればよかったと肩を落としまして。。。

しかも、今回のテーマは、もともと「ラグジュアリーな空間でお茶をする。」だったので、ここでアンダーズに行ってみようかとヒルズ内をウロチョロ。
だけど、あれ?アンダーズに行けるエレベーターはどこ?探しても見当たらないので、検索して調べたらラウンジの営業を一時休止しているとのことで、
行ってもお茶できないじゃんか!と。。。ちーん。。。

そこから1階のペストリーショップの前まで来たけど、なんか敷居高そうで入れなかった私。。。。その辺はビビりなんですよね。。。。初めての場所に1人で入る勇気がないのです泣。。。友人と一回行っていれば、堂々と入れるのですが、どうも初めての、しかもまぁまぁ高そうなお店って1人で入るの難しくて。。。
一回退散しました。

そして、インターコンチネンタルへ。
アトリウムラウンジ。

ATRIUM LOUNGE


昼間からワインでもよかったんですが、お値段見て少し驚く。一杯のティーが¥1,500超えなのは知っていたが、白ワインに¥1,900払うならケーキセットかマカロンセットだなぁと思い、マカロンセット¥2,200 (ドリンクはカプチーノ)にしました。実は事前にメニューをHPで見ていた時は、ケーキセットにしようと思っていました。でも、当日ここへ来て、マカロンセットに ”気が変わった” のも、「六白のエネルギーである”丸いもの”」の気の作用なのか。。あら、不思議。

ラグジュアリーな空間で手帳を開き、今後のスケジュール確認と読みかけの本を開く。なんと贅沢な時間なんでしょうか。
ふと見上げると丸い球体が。

球体

再び、六白の気を表す「丸い物や回転するもの」を発見。

こうやって吉方位で見る物を確認しながら出かけると非常に楽しい。
そういえば、虎ノ門へ向かっている道中、建物の工事を広範囲で行っていた。
それも六白のエネルギー「機械」「大きな働きをする物」でした。

ちなみに祐気採りを行うとその効果は「1、4、7、10」の時間で現れると言われています。帰宅後1時間後なのか、1日後なのか、4時間後なのか、7日後なのか。。。。という風に。

ちなみに家に帰ってからわりとすぐに「六白金星」の友人から久しぶりに連絡が来ました。かなりの時間連絡とってない友人ですよ?
急に来たりしますかね〜笑
これも祐気採りの結果なのでしょうか?

面白いですね〜。

それでは、また次回に。。。

貴重なお時間を使いお読みくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?