見出し画像

変えられるのは自分だけ

思考のクセは変えられる。

人は自分の人生がうまく進まないときに
占いだとか宗教に走ったりする。

私もその1人だった。(宗教はないけど)
占いとか気になってしょうがなかった。

今は思考のクセを変えている。

どういうことかというと、
捉え方を全て前向きにしていくという作業。

そして、自分の行動をもう1人の自分が
上から見ているイメージで今の自分は
心地よいか?そうでないか、をジャッジする。

嫌だなとか、やりたくないな、とか感じたら
そっちにはいかない。

何かマズイことが起きても
いいように捉える。

そういった思考に変えていくだけで
物事の進み方がガラリと変わる。

そして他人との関わりもそう。
人間関係が豊かになれば人生も豊かに
なると言われているが、

私はそもそも友達が少ない。
でも合わない友達と一緒にいても
自分の時間が奪われていくだけ。

私は自分の時間を有意義に使いたい。
だから、1人の時間のほうが好きだったりする。

もちろん、気のあった友人と過ごす時間は
かけがえない時間。

友達がいてよかったなぁ〜と
思う。

話が少しそれましたが、
思考のクセを変えていくことで

どんどん目の前が明るくなる。

他人や起こっている状況を変える事
ってなかなか難しいですが
自分の、気の持ちようは 
変えることができる。


まだまだ伸びしろがあります!
と、いうことで
今日も素晴らしい1日を!




お読みいただきありがとうございます。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?