だいぶ精神も肉体も回復してきました

SNSに書いてはいけないほどの辛いことを抱えていて
地域音楽祭もご迷惑をかけるので辞退しました

数年後のことはわからないけど怯えて暮らさず
自己実現はしていたいので
4月から心理プログラムを開始したところ
魔法ですか!というほどワナワナした被害者感情が安定しました

プログラムの内容は講師の著作物なので書けないけれど
感想は・・自分はなんのために何をしてたら楽しいかどうか

常にわかる感覚があれば
他人から悪意で嫌なことを言われてもされても
まだ今は完全にスルーはできないけれど
他人に執着もしないから「今できることは今しか楽しめない」と考えていられます

さらに私は偏食だからか非常に人生は食生活が悪く
今まで人生丸ごと体力がない世界に生きていました

去年から心も身体もボロボロでそんな時
年上の女性が無知な私に鉄玉を送付してくださいました

鉄玉について素人の私がどこまで書いて良いか分かりませんが
鉄不足解消なのか変化はすぐに起きました
鉄玉をいただいてから2週間も経つ頃には
100だった苦しみの70が軽減されて
今、そんなに生きてて苦しいという感覚がありません・・

「鉄茶」を飲んでから体力的には鉄のおんなになった気分です

補足の無料勉強会にも出ましたが
鉄茶だけでなくバランスが大事で・・
料理が苦手だからそのバランスが難しくて
もう1度勉強会があれば出たいです

手羽をレモン汁と少しの塩で3時間煮込んで
スープをつくり、タッパーにわけて冷凍しています

スープはほぼ毎日ワカメスープにして飲んでいます
たまに味噌汁に混ぜます

このあわせわざで生きてるだけで苦しかった肉体が楽になりました

しかし、これを吸収するのにあれがいる あれはそれがいる
難しい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?