見出し画像

◯◯だけど、◯◯になるな!

はろ〜!
yukaです🤗

先日、2年ぶりに歯医者に行ったんです。

7〜8年前から、歯医者に行くたびに
「くいしばりがあるようなんだけど、ストレスある?」
って必ず聞かれるようになって、
歯並びのせいかなぁ〜なんて思ってたのですが、
なにか頑張ってる時にくいしばってることに気づきました。

今回も、歯が欠けてしまって行ってみると、
くいしばりがひどくなってて、
顔の筋肉も筋トレされてコブができてると💦
どうりで、リスが食べ物を隠してるようなほっぺたにみえたのか❗️🐿
←太りすぎた!?と思ってたからちょっと安心 笑

っと、歯医者の報告がしたいのではなく、

最近は会社を退職して、これからの準備や、アカデミーで学んだり、
大好きなサーフィンも行けたり、
家族との時間も増えて、すっごく楽しんではいたものの、
正直、不安もあって。

アカデミーのみんな、本当に素晴らしい人たちばかりで、
とてもいい刺激にもなっているんだけど、
その反面、

どうする、私!?

と焦る気持ちにもなってみたり。。

目に見える結果を求めて、何も成長してない気持ちになったり。。

Too much serious…

になってることに気づきました💧

そう!
超熱い男代表、松岡修造も言ってるように、

『真剣』に考えても、『深刻』になるな!

この2つの言葉、似ているようで意味も全然違う

深刻・・・問題の重大さに心が深くとらわれるさま。

真剣・・・一生懸命に物事をするさま。本気であるさま。

最近は、深刻な状態、つまり頭でっかちになってました。
そんな簡単に変われるわけないし、
そんな短期間で結果がでるわけないのに、
何を焦ってたんだろ・・

そして何よりも1番忘れちゃいけないのが、

『楽しむこと!』

どんなにビジネスで成功しても
楽しくなきゃ意味がない。

心がHappyに感じてなきゃ、私は成功と思えない。

成功=成幸

『Life is FUN!』

この気持ち大切にしよう💛

今日も、思いっきり、LOVE MY SELF 💛
Have a lovely day!

yuka with Love 💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?