見出し画像

素直に生きる決意

私には色々な声が日々聴こえてくる。

一緒に暮らす家族の声。
(3人の賑やかな子供達の賑やか?やかましい?声)が家ではメイン(笑)➕私の怒る声なども自分の耳には良く入ってきてしまう😩

鳥の声、ご近所さんの声、子供達の先生の声、お友達の声、お友達のママ達の声、動画から流れてくる声…など。

物理的に聴こえてくる声。

そして、誰にも聴こえない。
私にだけ聞こえている私の中の声。

エゴの声というもの。
素直な心の声というもの。

スピリチュアル的な見解では、
エゴの声は私の幸せの邪魔をしてきたり、
悩みを作りだしたり、不安にさせたりさせるそうだ。
でも、本当にそうだろうか?

素直な声や素直な感覚、直感ともいうかもしれないけれど、その素直な声が聞こえなくなってしまった地球での生活を、何とか生きていけるように頑張った結果、エゴの声が成長したのではないか?

そう感じてみると、何となくエゴの声も愛しく感じるもの。私を守ってくれていたエゴ様ありがとう🙇‍♀️

そして、新たな私にチェンジする為、
これから素直な声を成長させて行きます。

自分の素直な声に従うって実は、勇気が必要だと思う。特に、私自身変わり者のエネルギーが大きい(自覚あり)のため、人と違うことをするのは勇気がいると思う。

ただ、私の心が今それを望んでいるから、
とにかくやってみることになりそうだ。

ひとまず、、
今日この決意を形にしたいと心が叫んでいるので、noteにて決意表明をしてみました。

さぁ、明日も良い日だ!
おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?