見出し画像

11月 英語学習まとめ

もう12月がスタートしてしまいました!

12月はなんかよく分からないけど、わくわくします。
しかも、12月の中旬から1月頭まで連休をとったので、今年の仕事も、もう終わりです。笑
連休中は楽しみがたくさんあるので、待ち遠しいです。

さて、11月24日はTOEICの試験に行ってきました。大学で受けたぶりなので、疲れました。笑

結果は〜・・・ひどいと思うのですが、今の現状を知るためにも必要な受験だったので、結果をみて、1月・3月のTOEICに向けて勉強します。

11月は、TOEICに特化した勉強はもちろん、英作文を毎日添削してもらえるサービスを利用し、改めて英文法の理解度を確認する作業を行いました。

添削してくれる先生から、「丁寧に言葉を選べてる」「きれいな文章ですね」といったフィードバックをもらえて、さらに英文法へのモチベーションが上がりました。(苦手なのは、冠詞と可算・不可算。。。)

あと、朝起きて家を出るまでの準備時間やリラックスタイムににSATCのドラマをみてました。(もちろん字幕で)おかげさまで、コンプリート。

友情や恋愛、人生、全ての要素が詰まった素晴らしいドラマでした。
いっぱい泣いて、いっぱい笑いました(笑)

11月は、色々と変化のあった月だったけれども、英語学習については
最終目的は、話せて、書けて、読めることなので、まだまだ道は長いのですが、毎日の積み重ねを大事に頑張りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?