PreSeNt FoR mE

今日会社に行ったら、職場で仲良くさせてもらってる「丸ちゃん」から、
「お誕生日プレゼントですうううう!!」って

CHANELのリップをもらった!
嬉しかったなあ。丸ちゃんありがとう。

究極のエレガンスには程遠い私だけど、大事に使うね。

今日はそんな丸ちゃんのお話をちょっぴり。

丸ちゃんは、私よりも2つ年が下で、いつも私の話を聞いてくれてる、(聞かされている?笑)大好きな女の子です。おまけに笑い飛ばしてくれるから、本当救われます。笑

あ、これ、笑い話なのね!ってこっちがなる感じ。笑

仕事が一緒になったらいつも会社から駅まで一緒に帰ってくれます。
そんな丸ちゃんが、私の知らないところで、

「MIKIさん、仕事大変そうだから、本当はもっと手伝ってあげたいんだけど。。
私じゃ何もしてあげれないんですうううう」って言ってたらしく、

影でそんな風に言ってくれてたんだな、それで私は充分だよ。って思いました。
※決して私は大変なことをしてないのだけど、そう思わせてしまっていたことは、
先輩として反省点ですね※

自分の知らないところで、そんな風に言ってくれる人は
信用できる人だ。本当、尊敬する。

今度、丸ちゃんに何かご馳走しよう。美味しいお寿司か焼肉でも連れて行こう。笑
また目標ができたな。

私の職場の後輩達は、みんな良い子です。私も、いっぱい学ぶところがあるし、
いつも癒されてる。私はあの子達のことを心から尊敬しています。
みんなが働きやすい環境や、何か決断する時に、背中を押して、ちゃんと応援してあげらるような先輩でいたいなと思う。負けてられない。笑

若い子を見て、今の若い子は〜という人もたまにいるけれど、そんなことちっともない。むしろ、新しい発見をくれる素敵な人達だ。

そりゃ、たまにぶっ飛んでる子もいるけど、良いんです。
それも可愛いって思えるような余裕を私は持ちたいし、持ってると思ってる。

だから、みんな私に遠慮なく話しかけてくれてると思う。
飲み行こう!って突然誘っても、来てくれるし。笑
それはいいとして、、、、

これかも、この場所にいる限りは、下の世代の女の子達と色々コミュニケーションとって、いろいろ話せれば良いなと思います。

でも。。。なかなか私のチームに女の子置いてくれないんだよな・・・
何でいつも男子なの!バランスがおかしい。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?