私がnoteで発信する理由

今日は、天国にいるおじいちゃんのお誕生日でした!

 おじいちゃん、お誕生日おめでとう(^^)

***********

昔から、自分の気持ちを日記に書いたり、パソコンのメモ帳に書き留めたりする習慣があった。
なぜかというと、その時は、口で自分の気持ちがうまく言えないことがコンプレックスで、
文字に起こして自分と向き合うための作業をしたかったから。

自分の中で解放して、自分の中で収束してく。それが始まり。

いつからか、自分の考えや感じたことを発信してみたいと思うようになった。

なぜかというと、大学時代、私はいろいろなことに悩んで、心を閉ざしていたことがある。

将来への漠然とした不安や、大人になって行くことへの抵抗感。
やりたいことがみつからないことへの絶望感や、人見知りで、いろんなところに足を運んでも、自分をアピールできない歯痒さ。

そんな毎日を過ごしているときに、スマホ登場。笑

周りの人より少し早くからスマホデビューした。

その時は、ツイッターはすでに存在していて、いろんな人が140文字の世界で呟き、発信している世界をみた。

その時、ある人のブログが発信されていて、
そのブログを見て、
ああ、私が聞きたかった言葉がここにあった。
今の私がほしい正解がここにあったと思った 。

今、不安に思っていることは、そんなに大した
問題ではなく、いつでも明るい未来を思い描いていいということ。

そんなことを思って泣いた。

知らない誰かの言葉で救われることがある。

顔も、名前も、どこに住んでるかも分からない誰かの言葉で私は救われた。

私にとって誰かの意見や、考えを知ることが必要なのは、

それによって、救われることもあるからだ。

だから、私がそうでありたいと思う。

知らない誰かになにか伝えれれば。

だから私は発信し続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?