見出し画像

植え替え

先日作った土で植え替えをしました。

ホーリーバジル

剪定した後で、栄養不足気味。
もうしばらく元気でいてほしい。

はつか大根と時無し五寸人参


無事に発芽しました。
大きめのコンテナに定植します。


スープ  ニールド  アンネフランク

枯れそうな程弱った原因は根切り虫のせいだった😨
根が小さくなってしまったので、ひとまわり小さい鉢へ植え替えました。
甦ってくれるといいな。

ラベンダーグロッソ

ラバンディン系のラベンダー。
ポットから植え替えました。
植え替えた植物達の育ち具合で、土の出来を評価していきたい。

  
    安く売られていた木材を使って木製コンテナを作りました。

ちょっと使ってみたりして。

菜園のコンテナにしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?