見出し画像

あっちもこっちも

平日はいわゆるワンオペ育児をしている私。

上の子たちはもう手がかからないし、むしろ色々手伝ってくれるし、特に大変なことなく過ごしていた。

が、ここ最近長男が風邪をひいたことをきっかけに、その穏やかなワンオペ育児はバタバタ&イライラの日々に変わったのである。

まだ、長男の風邪だけならよかった。

よく助けてくれる長女がいるし。

が、よくあることだか長女にも風邪がうつりダウン

で、なんだか末っ子も鼻水を垂らしはじめて怪しい…

となると、ワンオペ育児は、つらい。

こっちで末っ子が泣いていると思えば、あっちから「お母さーん」のお呼びが…( ̄◇ ̄;)

とにかく、家の中はバタバタ、そして私のイライラも少しずつ溜まってきた。

子供たちの風邪も大したことはないが、このご時世、少しでも症状があれば学校は休まなければならない。

仕方のないことだけど、大変

そして、気づきました。

私はワンオペ育児やってなかったんだと。

いつもお母さんを助けてくれてありがとう♡

娘と息子に感謝した瞬間でした。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?