4.30 香港、長州島

香港島でぶらぶら。
天気予報は雨と雷も、
意外と天気が持っていて曇り。

なら、おすすめしてもらったし
近くの島に行ってみるかと
長洲島へ。

船がたくさん並んでいる。
長洲島の名物景色らしい。

廟堂までこちら、という道案内があるも
細い道に大きな野犬がいて諦める。

海沿いは観光客向けのレストランがズラリ。
島の反対側はローカル風で
地元のおじちゃんが泳いでいたり。

仲睦まじく泳いでいる老夫婦に、
絶対に水をがぶ飲みしているおじちゃん。

浜辺で1人座っている傷心中(?)の女性に、
こどもたちと疲れた背中のお父さん。

座って見ているだけでたのしい。

スニーカーだったが暑すぎて
少し海に入りたく裸足で入水。

割れた貝殻やガラスが多く、痛い。
絶対に裸足で水辺に入っちゃダメと学ぶ。
というか、日本でも基本はやらない。

暑すぎてすぐ熱中症に。
香港では見つけたらセブンで水を買い、
ショッピングモールに入って涼む。

東南アジアや香港、
なんでこんなにショッピングモールがあるのかと思ってたけど、みんな涼みに来るのかも。

ポカリみたいなものが買いたい。
セブンにはポカリも売ってたけど、
隣に半額でローカルなポカリを発見。
電解質!と書いてある。

熱中症でも、こんな時でも
ちょっと冒険したくなる我ら。

味も問題なく、賭けに勝利。

少し歩いただけで噴き出す汗。
温度調節の苦手な体質。
筋トレをしようと誓う。

そして住むなら絶対常春気候の
海か湖の山岳地帯がいいなと誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?