見出し画像

【発売】館コラボのアロマスプレー「Arôme Ciel(風の香り)」

Naokoです。

毎日暑い日が続きますね…。
玄関のドアを開けた瞬間に、出かけるのを怯んでしまうほどのモワッとする熱風…。

せめて朝晩だけでも、ホッとできるような涼しさと爽やかな心地よい風がほしいものです。

さて、突然ですが、東京・恵比寿に白と緑の草花だけを扱うkusakanmuriというフラワーショップがあるのをご存知でしょうか?恵比寿のなかでも代官山寄りのエリアにある「都会の野原」をコンセプトにしたお店です。

kusakanmuri
http://www.kusakanmuri.com/

このkusakanmuriと、私たちNative Stellar Alchemyがコラボして、オリジナルアロマスプレー「Arôme Ciel」を作りました。

画像1

Cielはフランス語で「空」のこと。

「大空に解き放たれ、風の時代に軽やかに自分らしく」をコンセプトに、ふっと顔をなでていく風に、すっと空を見上げ、未来に想いを馳せることができるような、「風の時代」に合わせた香りに仕上げました。

去年1年は私自身が色々と修行で忙しく、また修行が終わったらコロナ…という具合で、最近全然行っていないのですが、私もともと、多い時は毎月1回以上海外に飛んでるような、ラグジュアリートラベラーでもあったのです。なので、海外の落ち着いた雰囲気の大人のためのステイ先で漂っていそうな、ウッディーさと清涼感をあわせもつ品のある香りもイメージしています。

そんな洗練された大人感ある香りにあわせて、そしてkusakanmuriの清楚でスタイリッシュなイメージともリンクするようにパッケージにもこだわり、ギフトにそのままお使いいただける上品な箔押しのボックス入りでのご用意です。

画像2

画像3

館でも空間に時々、シュッシュとしておりますが、個人的にはマスクにもシュッシュしたりしてます。

いろんな大人の事情で効能とか書けないのが残念ですが、館の魔女たちは全員がフランスのAMPP(フランス植物療法普及医学協会)認定のメディカルフィトテラピスト。

なので、そうした知識と実践をベースに、withコロナ時代、そして暑い時期…など、色々考えてブレンドしてますので、成分的にも、マスクにシュッシュする意味がちゃんとあります。

Arôme Ciel(風の香り)に使っている天然の香りは、
・ローレル
・ラヴィンサラ
・ペパーミント
・ホーウッド
・ブラックスプルース
・プチグレン
・シダー
・パチュリ

風の時代に合わせて、風要素の入ったものを意識していますが、風に意識が行きすぎるとフワフワしすぎるところもあるので、土要素も入れてしっかりグラウンディングもしつつ…というブレンド。

キーワード的には
・古い考えからの開放と柔軟性
・柔軟な考え方や状況に応じた振る舞いをサポート
・閉じ込めた感情の開放の手助け
・気持ちを解放し自分の本当の気持ちに気づかせてくれる
…と、そんなふうに働きかけてくれる精油たちです。

加えて、精油同士の波動の相性を見たうえでブレンドし、出荷前にエネルギー調整も行っています。

kusakanmuriのオンラインショップ恵比寿のフラワーショップ店頭(8/13〜25は店舗改装で夏季休業なのでご注意ください。オンラインショップは営業しています)、または南青山の館(ウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」)にてお取り扱いしています。

kusakanmuriオリジナルアロマスプレー Arôme Ciel(風の香り)
価格:3,000円(税別)
容量:30ml
原料:精油、植物性無水エタノールなど
ギフトボックスサイズ:縦13cm、横4.5cm、高さ3.5cm

風の香りで爽やかなひとときをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?