心理アストロロジーを用いた「プロファイリング心理分析講座」をスタート★プロファイラーになりませんか?
見出し画像

心理アストロロジーを用いた「プロファイリング心理分析講座」をスタート★プロファイラーになりませんか?

のオーナーNaokoです。

館の姉妹サービス(なのか?ま、オーナーが私なので同じか)「Stellar Intentions」(SI)からのお知らせです。

SIでは「人の本心を見抜く」という、普遍的で未来にも必要とされる一生ものの力を身につけることができる、「プロファイリング心理分析講座」をスタート予定です。

それに先駆け、1日でプロファイリングの世界に触れることができる入門コースを11月からはじめます。

プロファイリングとは、ドラマや映画などで犯罪捜査の手法としてもよく知られていますが、統計データ分析や行動心理学等に基づき、対象者の輪郭や横顔を映し出し行動を推論するものです。

こうした統計データ分析を活用しながら、日常生活のさまざまな問題に対処したり、人の相談にのったりすることができるようなスキルを育んでいくのが「プロファイリング心理分析講座」です。

心理学の基礎がない方でもプロファイリングの世界にスムーズに入れるよう本コースでは、分析手法として心理アストロロジーを使います。

ここのnoteは館的な世界観が大丈夫な方が多いと思うので、言ってしまいますが、要は星読みを勉強したい方にもおすすめということになります。

人の悩みやトラブルの大半は、「人間関係」「健康」「お金」にまつわるもの。

そのなかでも特に人間関係の問題は、子どもでも大人でも、そして家庭でも職場でも起こりうるもので、万病の元である深刻なストレスにつながることもあります。

世の中は自分と他者の意図と意図の引っ張りあいとせめぎあい。

プロファイリングを用いることで、自分や相手の意図や本心がわかり、ストレスの元となる人間関係の悩みの解消や、ビジネスにおける能力や環境の最適化、自己実現にもつなげることができます。

本コースは、「入門コース」「基礎コース」「応用コース」「実力養成プロコース」の4段階にわけ、段階を追うごとにプロファイリングを生かせる領域を広げていきます。

最終的には、社会に生きる人の摩擦とストレスを減らし、全ての人が本来あるべき場所であるべき姿で調和しながら、本来の個性や能力を発揮することができるよう、人を分析し他者の問題解決のためのコンサルティングができる「プロファイリング心理分析士」を養成します。

◎こんな方におすすめ

- 人の心理に興味がある方
- 相手の本心を知りたい方
- カウンセリングの質や精度を高めたい方
- 一生モノのスキルを身に着けたい方
- メタ認知能力を高めたい方
- パラレルキャリアや副業で活躍したい方
- 星読みを勉強したい(独学しているが合っているか分からない)

◎こんな状況で役立ちます

- 家族や友達のケア
- 組織での自分のプレゼンスやパフォーマンス向上
- カスタマーサポートなど顧客対応
- 採用、人事、人材育成
- ユーザーリサーチ
- 企業や学校、スポーツチームなどでのチームビルディングや個々のモチベーション管理
- パーソナルスタイリストやコンシェルジュなど高度なコミュニケーションを必要とするパーソナルなサービス

◎コース概要

「入門コース」:(1日、全1コマ、3時間)
自分を分析することでプロファイリングの世界に触れる1dayコース。

【講義概要】
- 自分自身についての理解

【開催日】
- 11/27(土)15:00〜18:00
- 12/15(水)18:30〜21:30
- 12/26(日)10:00〜13:00
※ 同一の内容です。いずれかご都合のよい日程でご参加ください。

【受講料】8,800円(税込み)

【参加申し込み】
・11月27日の回:https://profiling-intro-01.peatix.com/
・12月15日の回:https://profiling-intro-02.peatix.com/
・12月26日の回:https://profiling-intro-03.peatix.com/

本コースの特徴

星読みを独学されている方増えているし、館のお客様でもスクールで星勉強してます、という方がちらほらいらっしゃるのですが、基本知識の部分でも「ハテナ?」と思わざるを得ないケースや、ある程度知識はあるように見えるけれど、結局人間に落とし込めていないと感じられるケースが多々あり、世の中の星読み勉強してるという人たち大丈夫か!?…と不安がよぎる…💦

このコース(入門、基礎、応用、実力養成プロコース)は臨床を重視しているので、真摯に学び修了すると、少なくとも、駆け出し星読み士にはなれます。素養があり、なおかつ努力を積み重ねられる方は、プロファイラーになれます。

なぜなら、教えるのがただの占い師や、スピリチュアル領域しかやっていなかった人ではなく、もともとプロの教育者だからです。

また、もちろん受講者に対してもプロファイリングに基づいた指導をしていきますので、あなたが物事をどのように理解するタイプなのか、どこにつまづきやすいのか、そんな傾向も含めて丁寧に指導していきます。

基礎、応用、実力養成プロコースの概要については、上記入門コースの詳細ページ(peatix)にありますので参考にしてみてください。

講師について

森田岬
サイエンティスト/教育者/占星術師/コンサルタント/プロファイラー

元高校化学教師。 サイエンスに加えて専門領域は、教育心理学、発達心理学、コミュニケーション障害、呼吸器・嚥下障害、聴覚障害、肢体不自由、発達障害のアセスメント。500家族以上のさまざまなケースを問題解決。

現在は、一人一人の意識と無意識レベルでの発達過程に合わせた課題設定、誘導、その人の才能や個性を活かし成長へと導くカウンセリング手法で、年間400〜500件超のペースでコンサルティングやコーチング、分析鑑定を行う。クライアントは学生から会社員、経営者、親子など幅広い。

趣味は、サーフィン、スノーボード、スキー、自転車、グライダー、素潜り、天文ガイド、物理計算。

「家族のためにできる言葉のホームケア」を行う一般社団法人FAMIT代表。

関連記事

ロミロミ、チネイザン、星読み等のご予約、お問い合わせ:

Native Stellar Alchemy(通称:館)は南青山(表参道)にある、紹介制・会員制のウェルビーイングスタジオです。紹介制ですが排他的にしているわけではないので、表参道でロミロミやチネイザンを受けたい方、星読みなどを受けたい方など、ご興味がある方はお問い合わせください。

◎メールアドレス:
info★nativestellaralchemy.earth (★を@に変えてください)

◎メールタイトル:
○○のご予約/お問い合わせ|あなたのお名前
※○○のなかは、ロミロミ、チネイザン、星読みなど適宜

◎メール本文:
・お名前(よみがなも)
・生年月日
・お住まいの地域(都道府県、国など)
・なぜ問い合わせ、予約しようと思ったのか
・Native Stellar Alchemyをどこで知ったのか
を書いてください。

基本的には48時間以内にお返事差し上げていますが、返信が来ない、途中までやり取りできていたのに、返事が遅い…といった場合には、こちらもご参考ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Mahalo!
南青山にあるウェルビーイングスタジオ。フィトテラピーやロミロミ、チネイザン(腹部・感情デトックス)のほか、星読みや潜在意識やビジョンのセッションまで、古代の知恵や星や宇宙からの示唆をも取り入れたホリスティックなアプローチで誰もが最も輝けるジャーニーを提案します。