見出し画像

小さな夢、大きな夢。

今週は、旦那の整形に着いてった後、予定通り北大をぶらぶらして、北大博物館も見て、北海道立近代美術館にも行きました。

整形の向かいに、偶然お洒落な古本屋を見つけたので覗いてみました。

すると、ずっと欲しかった暮らしの手帖が一冊100円で売ってたのです…!

その時は何気なく見て、まぁいいかなぁと思ったのですが、帰ったら欲しくなってきて、昨日また改めて行きました。ちょうど、旦那の精神科も近かったので。

春夏秋冬一冊ずつ買って、4百円だなぁと思っていたのですが、なんとお正月セールで3冊100円だという事で、6冊も買っちゃいました。はー、幸せ!

ポストカードも詰め放題で100円だという事で、やりました。

これで100円だなんて信じられない!なんて良い店なんだろう。ちなみに、北18条の、BOOK LAB.
というお店です。店員さんも気さくで、良い方達でした。画集なんかも揃ってました。

博物館も、近代美術館も、人が少なくて良かった。美術館は今、「日本の美」というテーマでやっていて、浮世絵が沢山あったり、ガラス細工の展示があったりお正月気分を味わえました。

休憩所でココアを飲んで帰ってきました。

今日は朝からこないだ百均で買った便箋に、一年以内の夢と十年以内の夢をびっしり書きました。今に満足して、幸せですが、叶ったらいいなぁという事を想像するという事をしてなかったので、楽しかったです。

欲しい物、行きたい所は思ったらなるべくすぐ、叶えるようにしてるので、小さな夢はほぼ叶ってるんだよなぁ。行動に移すって、大事だよなぁ。

やりたい事は叶うのが当たり前になってるから、夢といわれるとなかなかピンと来ないけど、大きな夢は叶うってなかなか信じられてないかも知れない。でも、イメージするのが大事と思ってとりあえず書き出してみました。

数年前にやりたかった事、行きたかった場所と変化があって、自分の成長というか、年齢を重ねたのを感じました。

私の一つの大きな目標は、個展をやる事です。今、パステル画をやってますが、パステル画と、油絵を今後やって、文章や詩と組み合わせて何かやれないかなと思っています。

あー、言っちゃった。笑

もうやる場所もなんとなく決めているのです。いつか、叶いますように。そして、おっきな花束貰うんだー!

おばあちゃんに葉書を書きました。これもずっとやりたかった事の一つ。楽しいなぁ。

ではでは、皆さん今日も良い1日を♫

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!