見出し画像

なぜ神人講演会に行き始めて1年のわたしが「地球愛祭りin京都」で神人さんと共演することができたのか?検証してみた

2023年4月29日京都で地球愛祭りが開催されました。


今年16回目を迎えた京都での地球愛祭り

屋外には物販のブースが立ち並び、午前中から野外ステージは様々なアーティストが登場しました。午後からは大ホールでのイベントが開始。途中からは入場制限がかかるほど、多くの人が訪れたイベントでした。

詳しい様子は和人さんがご紹介されていますので、こちらの動画をご覧ください。

そのイベントの中でわたしは夫とともに、KENJINさん率いる「Ken×Ken.Custom」が演奏する「光の戦士」でダンサーとして共演させていただきました。

とても有難い貴重な経験でした。その様子はKENJINさんがご自身のYouTubeで配信していますので、ご覧いただけると幸いです。

そして、その踊った感想について二人でこのようにお話させていただきました。

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

わたしは神人さんの講演会に通い始めたのが昨年2022年4月から。ちょうど今から1年前のことです。講演会に行き始めて1年で、神人さんと顔見知りとなり、イベントで共演するまでに至ったのか?
その要因となるものを3つ挙げさせていただきます。

要因① いろんな方々とご縁をいただいたお陰


初めて神人さんの講演会「地球の未来の歩き方」というタイトルでした。
その中で「講演会で知り合った方と繋がること」という話がありました。

最初は隣同士になった方と連絡先を交換していました。
しかし、大日月地神示を読んでいなかったり、神示に意識が向いていない雰囲気を感じたりする人でした。

わたしは深く濃い交流を求めていたのでしょう。

講演会に回数足を運んでいるうちに、スタッフさんやよく顔を合わす人と仲良くなればいいのだ、と氣が付きました。そして、そのような方々と仲良くなっていくことができました。

その結果、神人さんの前で「光の戦士」を踊る機会をいただき、今回の共演へとつながりました。

人とのご縁を大切にするとチャンスは巡ってくるんだという良い例だと思います。

要因② 絶対に叶うと信じて練習する信念を持てたお陰


神人さんと共演したい、と思ったところで、実際に踊れなければ話になりません。年明けから、夫と共に振り付けして、自宅にいる日(講演会に出かける日以外)は、ダンスの練習をしました。

いつ共演できるかわからない。
実現するのかもわからない。
でもその日はきっと来るだろう。

そう思い、日々踊っていました。
そうしたら、その願いが叶う日がやってきたのです。
諦めずに日々努力し続けることの大切さを知りました。

要因③ 「しあわせ手帳」」の実践したお陰


神人さんの著書の中に「しあわせ手帳」があります。

「しあわせ手帳」は幸せになるために自分で実践する本です。
「どうしたら、幸せになれるのか?」が書かれているとともに、実際に幸せになるための方法が書かれています。

それを一つ一つ実践していったのです。

元々、それまでのメンター(精神的指導者)に内面を磨く方法を教えてもらっていました。なので、実践することはそれほど難しくなかったです。

ノート形式で書き込みできるので、やろうと思えばだれでもできます
ただ、やれるかどうか、というのは本人の意欲次第です

わたしはしあわせ手帳を実践したおかげで、今回の願いが叶ったのだと思っています。

夢を叶えたいと思っているあなたへ


自分の未来は自分が描いた通りにやってきます。
なんて、たった一回うまくいったわたしが書くのも偉そうなのですが(笑)

でも、今回は自分でも信じられないスピードで叶うことができました。

それは、

神示を読み真実を知ることによって、自分の内面を満たす充実感。
講演会に行く度にどんどん増していく安心感。
そして、繋がっていくご縁がもたらす何ともいえない安堵感。
さらに、自分を守り導いてくれる靈存在たちへの感謝。

それらすべてが結果的に良き方向へと向かっていったのだと思います。

今あなたが願っていることが、ハードルが高いことであったとしても、
わたしが実践したことを同じようにやってみたら、実現するかもしれません(知らんけどw)。

わたしはこれからまた新しい夢を描いて進んでいこうと思います。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

これからも発信していくので、応援お願いします。資料となる本の購入代に充てたいです♪