推しに似てくるは本当か?

今回はですね、「推しに似てくる」のは本当か?って言うことをちょっと話していきたいと思うんですけど。


結構皆さんが言うことの中に「自分と推しが似ている」って言う方が多いんですよ。その中に私も含まれていて、私の推しは野口衣織ちゃんなんですけど結構似てるんですよ。考え方とかもそうだし趣味もそうだし掃除が苦手もそうだし似てるんですよね。「衣織ちゃんとまた同じだ!」「これも同じだ!」ってなるんですよ。でこれってただの偶然なのかなとかいろいろ考えたんですけど、推しに似てくるってそれは2つ可能性があって、


まずもともと自分の生活スタイルとか性格とかがあって、たまたま推しがそうだったって言うパターン。

もうひとつは、
私はこうなんじゃないかと思ってるのが生活スタイルとか性格がまぁありますよね。でもそれをちょっと置いといて、推しに対する熱い気持ちがあって応援するじゃないですか。で応援していると好きになっているじゃないですか?
好きだといろんな情報集めたいじゃないですか?
YouTubeとかTikTokとかいろいろ見るじゃないですか?
そうするといろんな情報入ってきて、こんな性格なんだとかどこに行ったとか、こういうもの嫌いとか、こういうの好きとかいろいろ情報情報が入ってくるじゃないですか?
そうすると推しがこういうもの好きなんだから、私も好きになろうとか推しがこういうところ行ったんだから私も行ってみようとかそういう風に行動がどんどんどんどんその推しに合わせる形になってくるんだと思うんですよ。

で結果的に気づいたらだんだんと同じような行動していて、いつの間にか私と推し同じだって感じる時が来るっていうのが1つの私の仮説なんですよね。で、私は後者側が結構アイドルのファンは応援じゃないかなと思っていて、なんでかって言うと、まずそんなたまたま合いました。偶然合ってましたなんていうのがゴロゴロゴロゴロいるわけがないと思うんですよね。
でやっぱり応援していると悪い面もよく見えちゃうんじゃないですか。学生さんだったら好きな子がいたら、その好きな子にちょっと悪い部分があったとしても、「あぁあの子だししょうがないか」みたいに思っちゃう時ってあるじゃないですか。よく解釈しちゃうみたいな。
だからそういう心理が働いて推しの悪いところもよく思って、自分もそういう行動するし、推しの良いところはもちろん素晴らしいなって思って、自分もそうなっていくっていうことだと思うんですよね。皆さんどうでしょうか?皆さんは推しと同じような性格でしょうか同じような行動しますか?コメント欄にて教えていただいてると嬉しいです。


ではでは
ばいはーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?