見出し画像

底に沈んだら浮上しよう

最近とっても調子が悪かった。

現時点から将来のことを案じてしまい、とても不安になった。長生き出来なくてもいい、と思った。でも死ぬ前に何をすべきだろうか、などとも考えた。

夢にも、うなされた。色んな人が非難してくるのを必死で返した。

たまに廻ってくる不安の波だと知っていたけど、今回のはかなり大波だった。

今日、ようやくそんな不安の底から浮上した。やっぱり、救ってくれたのはお客様たちだった。私に自信と生きる喜びを与えてくれるのは、私の手で癒されてくださるお客様たちのお顔。穏やかだったり、笑顔だったり。ホッとする。

それから、大好きなワンコ。私は犬が大~好き!! 今日はビッグサイズのプードルを見た。超かわいくてキュンキュンした💓

私は犬に触れられる仕事なら何でもやってみたい、と思う。

そんな感じで、心の窓がヒュッと開いたようで、風がぶわーんと入ってきた。そしたら急に元気な自分が戻ってきた。今までギュウギュウにやりたいことの芽🌱を押し潰していた。心を不自由にさせていた。あれをやってもいいかな、これをやってもいいかも、と心を自由にさせてみたら、あ、私らしくなってきた…😊

すごーく底に沈んだら、本当にやりたかったことや、本当に好きで幸せに感じる気持ちに気が付けるね☺