見出し画像

リアルに七転八倒する人を見た

今日は久しぶりに釣りに連れて行ってもらえる予定だったんだけど、
現地について、ボートの準備をしようとしたとき、
船長が「お腹が痛い」と言い出しました。

しばらく様子を見ていたけど、
一向に良くならないどころかどんどん酷くなる様子なので、
119番に電話して状況を話して、
休日診療の医療機関を教えてもらって、
大きな病院の救急センターに連れて行きました。

受付して、看護婦さんを待つまでの間、
痛くでじっとしていられない船長。

声を出すのこそ我慢していたようだったけど、
私は、人が、
「七転八倒する」という状態を初めて見ましたよ!
本当に、いっときもじっとなんかしていられないらしく、
悶え苦しむというか、苦しそうに動き回るのを、
見守るしかできない私・・・。


ようやく見てもらうと、
診断は、「尿管結石」。

調べたけど、めちゃめちゃ痛いらしいですね〜!
「King of pain」と呼ばれているらしいw
あまりの痛さに失神する人もいるとか。

「男性は陣痛の痛みに耐えられないらしい」とよく言うので、
陣痛と尿管結石のどっちが痛いのか調べてみたけど、
両方体験した人によると、
陣痛が可愛く思えるほどに尿管結石のほうが痛いらしい。
もちろん個人差はあるだろうけどね〜

船長は男性ですが、
七転八倒しつつも痛みには耐えていたので、
彼は陣痛にも耐えられるんだろうと思いましたw

「男性は陣痛を耐えられない」ってのは、
「それくらいの痛みをともなって母は子を産んでるんだよ」っていう
単なる教訓的な言い回しだったのだろうな。
今の今まで、ほんとにそうなんだと信じてたわw


尿管結石の原因はほとんど食生活だそう。
しかも6割再発するって話だから、怖いよね。
みなさんもお気をつけくださいね〜

あの様子を一度見ちゃうと、
自分には耐えられそうにないし、絶対いやだわ💦



★お話聞きます!完全無料チャットサービス「ROBAの耳」
https://futuregenerations.jp/roba/



お金のために何かをしないと決めています。やりたいと思ったことだけやっています。・・とはいえなかなか世知辛い世の中。気が向いたら、サポートをお願いします!