見出し画像

そこに罪悪感はないの?男女別「#浮気って楽しい!」と思ってしまう「#浮気性の人の特徴」と原因

浮気性の人は男女問わず存在し、浮気をすることが楽しいと感じている人もいます。浮気をしない人間からすると、「なぜそんな面倒くさそうなことに時間とお金を使えるのか?」と不思議に思えますよね。本命の相手に対してもとても失礼ですし、酷いことですよね。

人によってそれぞれ浮気の解釈は異なりますが、特定の相手がいる上で異性と遊んだり関係を持つ、“浮気”を楽しいと思ってしまう人には男女ともに特徴や原因があります。


浮気が楽しいと思ってしまう男性

男性が浮気を楽しいと思ってしまう背景には、男性特有の「プライドの高さ」や「支配力の強さ」などが関係している場合が多いです。

日常にスリルを求めている

毎日繰り返されるだけの日常がつまらないと感じていて、スリリングな体験として浮気を重ねる男性は多いと言えるでしょう。仕事はそれなり順調で悩みもなく、これといった趣味もない、そんな男性は浮気を「スリルを感じられる遊び」として楽しい事だと思っています。

金銭的に余裕がある

金銭的にかなり余裕がある場合は複数の相手との交際が可能になりますし、浮気相手が一人だとしても浮気中に掛かるお金は躊躇なく支払うことができます。女性をお金で喜ばせることができるという男性特有の謎の自尊心が満たされることが快感なのでしょう。

支配欲が強い

浮気が楽しいという思いに、支配欲の強さが表れている男性もいます。この場合は、恋人との関係があまりうまくいっていない男性に当てはまります。

例えば収入・家柄・ルックスなどの恋人が持つ要素に比べ、自分は劣っていると感じることで、恋人を支配することはできないと判断し他の女性にそれを求める。そのような男性は浮気相手には全てにおいて「自分より下」と感じる女性を選ぶことが特徴的です。

心地の良い相手は自分よりも下だと思える相手=浮気相手なのですが、ルックスの良い女性を隣にして歩くことや、そういう女性が自分の彼女だと周りにアピールすることで、優越感も感じることができるのでその恋人とは別れることはしないのでしょう。

ちやほやされたい

浮気 楽しい 男

ただただちやほやされたい!そんな甘えた気持ちが抑え切れない男性もいます。たくさんの女性から好かれるという事実が安心感になるのです。しかし、浮気は浮気です。

簡単に相手から終了されてしまう可能性もあるので、このような男性は候補を何人も用意して浮気相手や彼女を常に途切れないようにしているケースが多いです。

浮気が楽しいと思ってしまう女性

浮気を楽しむ女性は、自分の心の穴を誰かに埋めてほしいと思っているケースが多いです。

平凡な日常を退屈に感じている

やはり男性同様女性も、日常がつまらないと感じている場合に唯一の楽しみとして浮気遊びをしてしまうケースが多いです。退屈な毎日の裏側で、複数の男性と関係を持ち「男を手玉にとっている」そんな錯覚に陥ることができるのでしょう。

承認欲求が満たされる

できれば彼氏だけではなく多くの人に認められたい、かわいいと言われたい…強い承認欲求を満たすために浮気を繰り返す女性もいます。男性は体の関係を持つためなら、本当に思っていなくても女性を喜ばせるフレーズをたくさん口に出すものです。

悲しいことに、承認欲求の強い女性にとってはそのうわべだけの言葉すら喜びとなり、欲求が満たされることがクセになり、どんどんやめられなくなってしまうのです。

飽き性

一人の男性とじっくり付き合えない飽き性な女性もいます。どんどん目移りするので、結果的に浮気女となってしまいがちです。彼氏が居ながらも次のターゲットを探し、時には彼と別れる前に関係を持ってしまう…。飽き性でせっかちな女性にありがちなことです。

寂しい

ただただ寂しいと思い、自分で寂しさを埋められない女性は男性に依存してしまうケースが多いのです。彼氏だけではその寂しさが埋められないため、複数の男性と関係を持ちます。

男性と体の関係を持っているときだけは安心するけど、ひとりになるとまた寂しさが襲ってくるといった悪循環な生き方から抜けられないのです。これは同性では解決できません。

バレずに上手くやっている自分に酔っている

最近では「パパ活」というものも流行っており、ただ食事を一緒にするだけでお金がもらえるケースやお金のために体の関係を持つケースもあります。彼氏にとっては気分の良いものではなく、体の関係を持ったらたとえお金の為でも浮気と捉える可能性は高いです。

そのパパ活を彼氏にバレずに上手くやりこなし、お金を稼ぎ、そのお金を美容やオシャレに使い、自分の外見を磨き上げる能力が自分にはある!と陶酔している女性もいます。

幸せそうには見えない

浮気を楽しいと感じる原因は男女ともに様々です。彼氏に浮気される夢を見ただけでも気分が悪い人もいるのに、浮気をすることが楽しいと感じている人もいる現実ですが、浮気をしている人は、第三者から見るとどこか虚しさを感じさせられるというところがあります。

人からどう思われても関係ないという人は、どうぞそのまま楽しんでくださいと思いますが浮気は良い事とは到底言えません。自分の心を満たすためだけの相手の気持ちを考えない行動はいつか自分自身に返ってくるものではないでしょうか。そんな虚しさを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?