見出し画像

自分の性欲・子宮脳との付き合い方

こんにちはReikaです。

今回は主に女性の性欲についてと、その付き合い方を解説していきます。

自分の体感としてもそうなんですが、たくさんの相談に乗ってきて、恋愛や結婚生活がうまくいかない大きな理由として、女性としてはホルモンバランスがかなり影響する要因だと思っています。

どんなに理性的に頭ではわかっていても、厄介なことにホルモンの暴動にかかってはコントロールが効きません。

では、解説していきましょう。

①生理周期の間に体感5回は性格が変わる


これは全く大袈裟ではなく、ホルモンの影響を受けやすい人はそのくらいの勢いであるのを知っておく必要があります。

生理前、生理中、生理後、排卵期、排卵後はメンタルの状態が体感として全然違うように思います。

具体的には、生理前は不安症気味になってくるイメージで、ちょっとしたことで傷ついたりカチンときたりイライラしがちになる。

生理中は頭は働かないし、今面倒なこと言われたらブチギレます!触るんじゃねぇ!!ブッコロス!!!という感じだし、とりあえず寝かせてもらえます?状態。

生理が終わると、デトックスー!軽いぜー!って一週間くらいは調子良いし、前向きにもなれるしなんだかやる気も出てくる。

すると今度は排卵期、性欲がスパークします。

好きな人がいたら超絶に会いたいし、抱いてくれー!!ってなるし、会えないと狂おしいほどツラくなるし、相手がいなければ誰かいませんかー??ってなるし、もう本能が「今受精にベストなタイミングでっせ!!カモン!!!えっ??まさかこのチャンスに入ってこないわけ???(何が)」とゴリゴリに煽ってきます。

脳そっちのけで完全に子宮でモノを考えています。

で、排卵当日は個人差あるけどお腹が張る、胃もたれ感、腰が痛いとかでロキソくださいとなってしんどい。

排卵終わって2日くらいすると、スンッとその本能の煽りが収まる。

思考が脳に戻って、例えるとなんであの男が好きだったんかな?くらいの落差あり。

雑にまとめると、

生理前 → ネガティブ・センシティブ期
生理中 → ブチギレ寝かせろ期
生理後 → スッキリポジティブ期
排卵前~直後 → ムラムラケモノ期
排卵後 → フラット期

の、無限ループのようなイメージです。

※個人的な感想です

ここから先は

2,690字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?