見出し画像

私を動かすもの

何度人生を諦めようと思っても
どんなに落ち込んでも
必ず不思議な巡り合わせで
助けてもらえています。

生かされているのだと、
その度に感じます。

今は悲しませたくない人たちのことや
睡眠障害を取り巻く世界を変えたい想いが
私を動かしています。

この病気は避けられないこと。
宿命だったのだろうと思います。
でも、運命はいくらでも変えられる。
変えてやろうじゃないか。
歯を食いしばって、立ち上がる。

悲しんでいる人がいたら、
そばにいたいんです。
解決する方法があるなら、
教えてあげたいのです。

きっと、私自身がそうされたかった、
という悲しみがあるのでしょうね。

愛と思いやりがあれば、
世界はもっと幸せになると
私は思っています。

国を変えようとか、世界を変えようとか、
それはそれでありだと思うのですが、
その人自身が愛と思いやりに満ちていて、
そんな人がたくさんいたら…
もう変える必要はきっとない。

病気になって、よりそう考えるように
なりました。
病気になったからこそ得られた。
私は、運がいいのかもしれません。

今日も呼んでくださり、
ありがとうございます。

せりか

眠りの悩みの公式LINE
→@fuwafuwasleep

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?