男は浮気・不倫する生き物

アンジャッシュ渡部さん

複数の女性と不倫してたって

えらいことになってますね。。


皆さんすごい勢いで渡部さんを叩いているようですが

まぁ、男性は浮気願望がない人なんて皆無だと思います


なんせモテたい

若い時もモテたい

40代でも50代でもモテたい


女子からモテたい生き物なのよ。。



あ、机上の空論ではなくてですね


過去の恋愛経験も少なく

ゼッタイに浮気なんてしない人だろうと思って結婚した

最初の旦那さまも(私の言葉が原因で)浮気しましたし



今の旦那さまも過去に色々あったこと聞いてますし

(私と再婚してからは全くないようですけど)


夫婦関係が表向き円満だったとしても

それとこれとは別って

渡部さんも含め、世の男性陣は思ってるみたいですしね


でも女優の美保 純さんがTV番組で

『相手が1人じゃなく複数だから

 本気の不倫じゃない、ただの浮気でよかったね』

みたいなニュアンスのことをおっしゃっていらしたそうです


一般的な角度とは違う所から

今回の出来事を見つめていらしてさすがでございます


私も渡部さんの行為については

強い性癖があるか

性依存症なのかなぁと思ったりもしました


画像1


佐々木 希さんは別居も離婚もしないと言ってるそうですが

渡部さんを一生いじめるために一緒にいるのではなく


どうして順風満帆な生活を送っていた彼が

そのような行為に走ったのか


そういう行為が結婚前からあったとか

人数とか場所とか

そこにフォーカスするのではなく


こんなただ事ではない状況になってでも

彼の心の奥底にある何かを一緒に見つけて

最終的には受け容れ、赦す


そういうパートナーを目指してほしいなと


そうしたら、彼の心が満たされて

そんなしょうもない行為では

何も満たされないことにも気づくだろうし


自分の陰陽どちらも受け容れてくれたパートナーに

心の底から感謝すると思う


そして、そこから彼の人生は

本当の意味で変わっていくんだと思う



たまたま今回は

結構ヘビーな題材が例になってますが


結婚したら

親類との関係や経済的なこと

子育てのことなど


色んなことが『とんでもない出来事』として浮上します



それを目の当たりにしたとき

相手が悪いと責めるだけでは

どんな相手と一緒になっても何も解決しない


自分がこの人だったら…と気持ちを汲み取り

自分が男という生き物になったつもりで

1つ1つの物事に向き合っていかなければいけないと思う



「バカじゃないの?」とけなしてしまうのは、とっても簡単


そうじゃなく

「俺がこんなことをしても

 この人は俺の気持ちを推し量ろうとしてくれた」



そこまでの大きな衝撃というか感動がないと

お互いが成長できるという

パラレルワールドには行けないんじゃないかな



物質的な豊かさってお金をいっぱい稼げば

比較的簡単に自分の思い通りになるだろうけど

心の中はそうそう思い通りにならない


なので、ある程度

目に見える部分が豊かになってきたら



パートナーシップや人間関係など

心の中を満たすことにフォーカスして

両方をバランスよく満足させる


というのが

本当の意味での豊かさなのではないかと私は思う





#ゆたかさって何だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?