見出し画像

やっぱりストレッチなんだけど。

こんばんは。今日もおつかれさまです。
改めて、【自分のやりたいこと】を考えてて。

ストレッチを仕事にしたいのです。
いや、してるのだけど。
広めていきたい。そう、何度も何度も考えるのだけど、何度も何度もそう思うのです。

でも、正直なところ、
わたしってプレーヤーとして向いていない。

メディアに出させてもらったり、
性格明るくて社交的!絶対に接客業向きなのだけど。

私がやりたいことは、
ストレッチトレーナーとしてそれを極めていくことよりも、広めていくことの方がやりたいことなの。

だから、一緒にお仕事している旦那さんと、
そのあたりがケンカポイント。(話し合いベースですが。)(旦那さんはとても尊敬するトレーナーで職人タイプ。人柄良くて人気トレーナー)

わたし、何かひとつを極めることって、
実はとっても苦手。
ストレッチトレーナーを17年間やってるのだけど、ストレッチを極めているというよりはとにかく新しい領域にチャレンジしていくのが好きで、
いち施術者から、コミュニティ作りをして「前田組」を結成したり
会社イベント開催時は責任者の位置で、会社の役職ついてないのにイベント仕切る…みたいなことやってたり
自分もチャレンジしてみよう!と授乳中ママでしたがトライアスロンに挑んでみたり!

とにかく自分の変化が好きよね。

こどもが出来てからは妊娠中お腹おっきいのにストレッチしてたり、産まれてからは子連れ出勤しておんぶしながらストレッチしてたり……
温かい周りの環境があったからこその挑戦だったなーと今思ふ。


最近は、その貴重な体験を是非社会に還元したい!と思い、【RE-WOMAN】という女性とこどもの支援団体を立ち上げてみたり。


でもね、軸は"ストレッチ"なんだよね。
人生を変えることができるのは、カラダからしかない!
そして他人が人を変えることっていうのは絶対に出来なくて、いつでも自分の人生を変えていけるのは自分だけ!
なのだけど、ストレッチで貢献することは、『直接的に人の人生に関われる』最高の職業だわ!!!って思うのです。


もしかしたらこの文章が、私の自己肯定感の高さからくるうざめのものになっていたらごめんなさい…笑


これからも、このストレッチを軸に、
私に何ができるのか……
また考えてみます。


ここまで読んでくださった方で、
良かったら、
「ここのストレッチ教えてほしいー!」とか
「これってストレッチでどうにかなる?」などの
ご質問や要望などありましたら、
是非コメント頂けると嬉しいです!


読んでくださりありがとーございます❣️

サポート嬉しいです!これから皆さんに有益な記事をお届けできるように頑張りますっ!