見出し画像

「いい男がいない」と言っている女性がいい女であることはない。趣味はヨガや英会話、海外旅行…男性が選ぶメリットはどこにあるの〜だから結婚できない!婚活迷走女性とは?

婚活を始めてみたけれども、会いたいと思えるようないい男が
いないと嘆く女性は多いです。

高望みを自覚しつつ、
年齢を重ねて焦り、
妥協できなくなっていく女性は
どうすればいいのか?

趣味はヨガ、英会話、海外旅行、カフェ巡り…
あなたを選ぶメリットどこ?

「婚活している男性って、いい男いないんですね」
と言っている女性がおりました。

あなたはどれだけのレベルなのと思いますが、
多くの30代半ば前後の方は、
まず自分が「おばさん」である自覚が
ごっそり欠落しているのです。

そして、もう一つ忘れていることがあります。
婚活をすると、ライバルが増えるのです。
アプリや結婚相談所、
婚活パーティーを利用すれば、
自分より若い女性や自分と共通の趣味がある女性、
美人やナイスバディーで思わず「会いたい!」と思う女性などと、
あなたは比較されます。

そこで男性があなたを選ぶメリットって、
どこにあるとお考えでしょうか?

「いい男がいない」と言っている女性がいい女であることは、
ほぼありません。
外見のことではなく、
「面倒くさそう」
「一緒にいてもつまらなそう」な雰囲気が漂っているのです。

彼女たちの婚活で使っているプロフィール、
自己紹介文でよく書いている趣味は
ヨガ、海外旅行、英会話や料理教室といった習い事や、
カフェ巡り、クラシック等です。

ご本人は上品そう、清楚そうと
良かれと思って書いているのかもしれませんけれど、
それらの趣味を見て男性が
「僕もヨガやっているから話があいそう」と思うかといえば、
そうではありません。

逆に考えてみてください。
男性の趣味で「パソコン」と書いている方がいたとして、
それで会いたいと思いますか?

パソコンに詳しい人と結婚したら頼もしいシーンは
あるかもしれませんが、
だからと言ってたくさんの男性がいる中で、
楽しい会話も想像できない男をわざわざ選ばないでしょう。

女性らしい趣味を盛り込むことでつまらない女になる

ある結婚相談所から、
プロフィールになんの趣味が書かれているか
集計した結果を見せていただいたことがあります。

その時にヨガと書いている男性は、女性の10分の1もいませんでした。
ただ筋トレ、運動と書いている男性は多いのです。

ここでちょっと相手が興味を持ちやすいように考えて、
「ヨガが趣味です」⇒「体を動かすのが好き」とするだけで
イメージは違います。

習い事も、女性は自分磨きをしているいいイメージをお持ちかもしれません。
実家暮らしで料理教室に行っているなんて、
お金で「家事している雰囲気」を買っているだけでしょう。

以前、キャリアコンサルタントの方から
「非正規で未来が不安な女性って、
なんとなく英語の勉強を始めることが多い。
別に英語を使って転職しようとも思っていないのに」と
聞いたことがあります。

また、あるファイナンシャルプランナーから、
「お金を貯められない女性に限って英語を勉強している。
仕事で英語を使うわけじゃないんですよ」と聞いたこともあります。

婚活でも「英会話」と趣味に書いている女性が多く、
不安になってしまうのです。
何となく、努力している気分に浸って、
英語の勉強が不安回避を兼ねた精神安定剤になっていませんか?

お仕事で英語を使うことがあって、
英会話の勉強をしてTOEIC●点と目指しているならば
「英会話」ではなく「資格取得の勉強」と書く方が、
責任感をもって仕事をしている方にも見えるでしょう。

20代で若いなら、何を書いてもいいと思います。
ただ、30代になったら婚活でもちゃんと頭を使いましょう。
男女比で女性が圧倒的に多い趣味を書いても、
男性から興味を持たれる可能性は低いと思ってください。

海外旅行は金がかかる女の代名詞

男性が引く女性の趣味は海外旅行、ワイン等です。

特に海外旅行は要注意。
もしかしたら、海外旅行のためにコツコツ
お金を貯めているかもしれませんし、
海外旅行といっても手軽な韓国や台湾あたりなのかもしれません。

でもよく知らない女性の趣味は、
そこまでの背景が分からないのです。
まして、今はコロナの影響でしばらく海外旅行は難しいので、
書かない方がいいでしょう。

写真も海外旅行で撮った写真を使っているのならば、
それは取り下げてください。

お出かけ好きの男性も多いのですが、
男性は「旅行」「国内旅行」「日帰り旅行」「史跡巡り」と
書くことが多いです。

一方で女性は、「日帰り旅行」と書く方は少ないのです。
結婚したら夫婦でお出かけしたいのならば
「神社仏閣巡り」
「美味しいお店探し」
「日帰り旅行」など書くと、男性は興味持ちやすいですよ。

私もワインは好きなんです。
居酒屋に行けばグラスワインより、
ビールの方が高いことがほとんどですよね。

でも、なぜか男性はワイン好きと言うと、
「高いレストランに行きそう」
「おしゃれなお店じゃないと喜ばなそう」と思い込みます。

女らしくないと思って封印しているところに魅力がある

女性の方と何回かお会いして話していくと、
皆さま意外な一面や趣味をお持ちなんです。
そこが魅力になる場合って多いのです。

例えば、漫画、アニメ好き。
オタクは出さない方がいいのかなと良かれと
思って隠す方がいるのですが、
もはやオタクは個性として認知されていますし、
オタク街コンなどは女性参加者の方が少ないそうです。
隠さない方がいいでしょう。

ある女性はクルマの運転が好きで、
一人で2~3時間運転して出かけることもあったそうです。
そのことを趣味に書いたら、
プロフィールを見て会いたいと申し出てくれた男性がいたそうです。

一度も彼氏がいたことがない
アラフォー女性で最近ご結婚された方がいるのですが、
彼女は野球が好きでそれを全面に出して婚活しました。

アウトドア、
マラソン、
自転車、
電車、
資産運用、
ラーメン、
商店街散策、
温泉好き、
など何か当てはまるものあれば、
そういうことが魅力になるかもしれませんよ。
「女らしさ」にとらわれず自分を客観視してみましょう。


選びにいってはダメ
選ばれる表現が恋活婚活のポイント

趣味はヨガ、英会話、海外旅行、カフェ巡り…とプロフィールに
書く女性は多いですが、これで男性から選ばれることは
ほぼありません!

お分かりでしょうか?
恋人選びだったら・・・・まだストライクゾーンですが
婚活選びだったら、完璧にアウトゾーンなんです
お分かりでしょうか?
これらの言葉を見る男性の目には「金食い虫」としか映りません!
「こんな女と結婚したら、一気に破産だ!」としか
イメージが湧きません

習い事も、女性は自分磨きをしているいいイメージをお持ちかもしれません。
実家暮らしで料理教室に行っているなんて、
お金で「家事している雰囲気」を買っているだけでしょう。
20代で若いなら、何を書いてもいいと思います。
ただ、30代になったら婚活でもちゃんと頭を使いましょう。
男女比で女性が圧倒的に多い趣味を書いても、
男性から興味を持たれる可能性は低いと思ってください。

これも何故だかわかりますか?
自然に出会って、2度目3度目のデートならストライクゾーンですが
婚活の場合、「結婚」というホームランを狙ってお互いに他の
ライバルと比較されているのです
ここが自然恋愛と婚活との決定的な違いですが
ほとんどの婚活者は理解できてないために
「傷つき」「失望」して「自信」をなくします


相手は、自分より若い女性や自分と共通の趣味がある女性、
美人やナイスバディーで思わず「会いたい!」と思う女性と、
常に比較されています
だから、むしろ、男性の好む趣味・・・
アウトドア、マラソン、自転車、電車、資産運用、ラーメン、
商店街散策、温泉好きなどと言った方が「特別な女性」として
輝き相手から興味を持たれる可能性が高いのが婚活です

婚活とはマーケッティングだ!

このような婚活の状況はビジネスの世界でいえば
ちょうどマーケッティングの世界です

市場には常に類似商品が氾濫してます
そんな背景で、「自社製品」を「狙った市場」に
売り込むには〜
・自社製品の特徴を分析し
・ターゲット市場の特徴を分析し
・マッチングシミュレーションを繰り返します
その後に今度はそれらから分析された強みを
どこで、どのように表現すれば効果的に通じるかを
分析して実践します
そして大事なことは常に比較対象というまな板の上に
いるという視点です

言い方を変えれば、意中のお相手には、常に、強敵な
ライバルが5人6人といる状況で、どのように自分をNo.1に
選んでもらえるのか?
これが婚活戦略の基本です!

普通、自然恋愛の場合、彼氏彼女がいない相手と
親しくなりおつきあいに発展するケースが圧倒的に多い訳で
婚活もこのように考えてしまいがちです
このケースだと突然予期しない強烈なライバルが登場して
フラれて傷ついたり、些細なことで相手にされなくなり失望したり
それでも婚活という背景を理解せずに走り続けるために
自信喪失と絶望との激しい戦いで身も心も疲れ果ててしまいます




   オンライン寺婚サロン
         info@studio-show.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?