見出し画像

癒しと浄化とおかえり

写真の浜辺でね、靴下を脱いで、足を海につけてみたんです。

そしたら、
あ、この美しい世界を私は知っていたんだ。
と、ふと心に浮かんで、
それまでなんともなかったのに涙が出てきました。

ずっとずっと、
ほんとは美しい場所のはずなのに
なんでこんな辛いんだろうって
小さな頃から塵のように積もってきた気持ちがスーッと海に溶けていくようで
しくしく泣きました。

不思議だけど
長い間よく頑張ったね。おかえり。
と言ってもらったような気がしました。

またチカラをためて、楽しむんだよ。と。

これが、浄化というものか、癒しというものかと
沖縄の海のすごさを感じました。

大切な瞬間だったので
記録に残します🏝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?