見出し画像

子宮頸がん 検査キットの無料配布の記事を見て!

こんな記事を見つけました

調布市、すごい!! 素敵な取り組みです♪

私も娘がいます。 
成人したので市から子宮がん検診のクーポンが届きました。
体のためには本当に必要ってわかっていますが、
出産経験のない女の子が、(ましてや彼氏もいない)
いきなり、婦人科で子宮がん検診って、結構ハードル高くないですか??

正直、先生によっては、痛いし出血するし…
二人の子供を出産しているアラフィフママでも気が重い😰

調べてみたら、ちょうど販売元?開発元?の会社が、アンバサダーを募集していました。
自分の健康保険組合を記載すると、組合に掛け合ってくださるそうです。
大手の上場企業はさすがですね。すでに取り組んでいらっしゃる…


ツイッターでも紹介されていました

被扶養者の女の子に、健康保険組合から配ってもらえたら嬉しいなー。
女の子の気持ちに寄り添った検査方法で、👍👍👍
うちの市でも配布してほしい! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?